スポンサーサイト


不妊治療助成金増額Ⅱ

最後に採卵・移植した分は今年4月分として、5月に助成金申請をしていました。
その後、割とすぐに助成金が10万円から15万円に増額するかも、と言われていて、
でもきっと4月分は適用されないんだろうな…と思いながらも何度かHPを見ていました。

今朝見たらなんと、4月分から既に申請した人も今後増額手続きが出来ると書かれていて、
びっくり。夫も喜ぶだろうなぁ。こんなに早く行動を起こしてくださって有難いです。

一日も早く、不妊治療の保険適用もされますように。

以下、HPから引用しました。

■□■□■□■□
【お知らせ】

 国の緊急経済対策により、平成21年度に限り、助成金が上限10万円から15万円に増額される予定です。
 上限15万円の対象は、平成21年度申請分(平成21年4月1日から、平成22年3月31日までに申請を受理したもの)のみとなります。

 増額助成の開始日については、決定後速やかにお知らせいたします。

 また、既に申請済みの方には、差額を追加で助成しますが、再度申請していただく必要があります。対象となる方には、再申請手続き等についてのお知らせを個別に送付する予定です。

■□■□■□■□

コメント

増額は助かりますね!
5万円戻ってくるなんて、自分で払ったとはいえ、臨時収入のような、嬉しい感覚になりませんか?

でも・・・なんか、ちょっとずつすぎる感じがします・・・
15万円になってもまだまだ、うちは、受けられない治療です(;´д`)
AIHに関しては相変わらず動きはなさそうだし・・・
早く保険適用にして欲しいですよね。

7ヶ月になると、内診があるのですか・・・
治療中は当たり前に毎週のように受けてた診察だったけど、
しばらく縁がなくなって久しぶりに受けると、やっぱり、抵抗ありそうですね。

でも、これから赤ちゃんはいろんな動きを見せてくれるのですね♪楽しみです。

7ヶ月までくると、出産までほんとにすぐなんでしょうね。
先日、うちの旦那が、職場の先輩(2児の父)に、
「安定期入ったら、もう、あっという間だよ!」
って、言われたそうです。

引き続き、大事に過ごしてくださいね(〃^∇^)o

■ほたるさん■

はい^^やはり臨時収入のような気分になっていて、カメラ買おうか、ビデオカメラ買おうか…と
振込みもまだ先なのに考えています。

ほたるさんのビデオカメラ購入の日記、大変参考になっています。
いろいろと相性があったりするなんてしりませんでした。

私の通う産院では7ヶ月に中期の内診検査があって久しぶりの内診でした。ビクビクしていましたが、今回は痛くなくてホッとしました^^;

本当にあっという間に毎日が過ぎ去っています…ビデオカメラも欲しいし、デジイチも欲しくなってしまってお財布と相談の日々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

