スポンサーサイト


20W いよいよ6ヶ月

妊娠中期に入りました。

前期はとてもとても長く感じたので、無事にここまで来れてホッとしています。
日に日に激しくなる胎動が、ますます気持ちを穏やかにさせてくれます。

そろそろ周囲の友達に妊娠のことを話そうと思っているのですが…
心配なこともあるので、本当に仲の良い友達だけに話すつもりです。
仲の良い友達でも、治療のことを話していない友達もいます。

私の状況を話すことで、そのワードで友達が検索したりすると、
このブログがすぐにわかってしまいそうだという可能性が出てきたので、過去記事を少し整理しました。

無事に出産出来て、落ち着いたら、どなたかの参考になれたら、と思っているので非公開記事も公開する予定です。ブログネームも少しだけ変えました。

私は帝王切開で産む方がいいのでは…と最近思っています。
無痛分娩を希望して選んだ産院ですが、出血や破水を恐れて過ごしたり、赤ちゃんにもしものことがあった時のことを考えると帝王切開で確実に安全な方法で産むことに気持ちが傾いています。それを先生方にちゃんと伝えて理解してもらえるかが、今後の課題になりそうです。

ブログの内容が一部変わっていますので、今まで来てくださっていた方はびっくりしないでくださいね^^

コメント

6ヶ月おめでとうございます★

sumireさん、ご無沙汰しちゃいました。
リンクの件ありがとうございます♪
遅ればせながらやっと私の方も貼らせていただきました!

ホントに・・・前期って長いですね。
私は今日からやっと4ヶ月です。
早く胎動を感じたいです~
今は、4週に1度のエコーでしか、赤ちゃんの元気が確認できないから・・・

私は、安定期に入る前に友達に話すことになるかも知れないです。
1人、私が安定期に入るか入らないかの時期が出産予定日の友達がいるので、
出産のお祝いに行ったら話さなきゃだし、
その子繋がりの友達にも平等に?話さなきゃだし・・・

私も、不妊ブログが友達に見つかった場合のことを考えて、
具体的な治療名などを伏せたり、いろいろ修正しました。

帝王切開にされるのですか?
私は、分娩方法、まだ全然考えてないんですけど、
ぼちぼち考えなきゃですね・・・

■ほたるさん■

ほたるさん、私の方こそご無沙汰しています。

ほたるさんも書いていましたが、妊婦さんのことって知らないことだらけだから
読み物がたくさんあったり、考え事もたくさんで、忙しくなりますよね。

前期はつわりの頃が長くて長くて…やっと体調が安定した現在は毎日があっという間です。
これから更に拍車がかかりそう…!ほたるさんも4ヶ月突入なんですね。胎動は本当に幸せを実感します、ほたるさんも待ち遠しいですね^^

私もフルーツが大好きになり、高くて辛いですが一時期は桃、今は梨を朝・晩と食べてしまいます。安くて美味しいスーパーへ買いに行き、翌日のためにキンキンに冷やすのが毎日の楽しみです。その分、お菓子を買わないようにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

