スポンサーサイト


19W0D 妊婦検診

今日から19週。5ヵ月最後の検診に行ってきました。

気になっていた体重も0.3kg減少で助産師さんに褒められました♪
もともとぽっちゃりなので、今の時期は増えないようにと言われています。

今日の先生(K先生)、エコーをじっくり診てくれて、「これが目で、心臓で・・・元気だねぇ、足の静止画が撮れそうにないなぁ^^」と穏やかでとても幸せな時間でした。

大きさなども特に問題はなさそうとのこと。体重は約290g、足のサイズ3cmで、性別も女の子と判明。私は女の子希望だったので、嬉しい気持ちが現れていたのか、「希望通りですか~^^?」と言われてしまいました。夫も双方の両親も元気であれば、と思ってくれているので性別判明にもとても喜んでくれました。甥っ子の予想も当たりで、義理両親は更に嬉しそう。

そういえばエコーの最中、足をバタバタとしていてものすごい勢いだったのだけど、その時は胎動は感じなくて、この時期は赤ちゃんの動き全てを胎動として感じている訳ではないんだなぁと思いました。夫はおとなしい子だったようで、やんちゃなのは私に似ているのかも…元気で何よりでした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん■

コメントありがとうございます♪
そちらにお伺いして、改めて返信させて頂きますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

