スポンサーサイト


17W3D お腹の張りで通院

明け方(AM4時頃)に強いお腹の張りを感じて目が覚めました。
お腹の張りは軽視しない方が良い、と本やネットで見るので産院に電話をして急きょ診てもらうことに。

子宮口が開いていないかを診るための内診をして(痛かった…)、子宮が大きくなる時の痛みでしょうと、念のため張り止めの薬を処方してもらいました。

この日の先生は前回の先生と同じだったのですが、「無痛分娩の講習会、そろそろ出てくださいね。」と言われてびっくり。「前回の検診で帝王切開予定と言われたので…」と言ったら、「今の段階でははっきりと帝王切開と断定出来ないから、無痛分娩のつもりでいていいですよ」と。これを聞いてホッとしました。ホッとしたらお腹の張りもゆるんで来たように感じました。

湿度にやられて、つわりをぶり返す日もあるけど…胎動を感じる回数が増えて、そのたびに安心して穏やかな気持ちになっています。

週末には夫と代官山のcombi miniと青山のマクラーレンへ行ってきました。
最近ハンバーガーにはまっていて(妊娠前は苦手だったのに…)、代官山の駅近くにあるSASAで美味しいアボカドバーガーも食べてきました。代官山なのにお店は広くてゆったりしていて、夫にそれぞれのベビーカーの特徴を話しながら楽しくランチしました♪

ベビー布団はcombi miniのものでほぼ決定。ベビーカーはマクラーレンかcombi miniのキューレットミューラか、これからのんびり悩むことになりそうです。


コメント

良かったですね♪

早朝の急な痛み、びっくりでしたね。
でも、なんでもなくて良かったです。
私も時々横腹がチックーと痛くなる時がありました。

ところで胎動ってくすぐったくないですか?
内臓をくすぐられてるような感じで。

■塔子さん■

張りは怖いですよね…でも、何ともなくて良かったです。
張り止めの薬もお守りとして持っておけるのも安心です。

私もチックーと痛くなること、あります!
胎動は時々内蔵をくすぐられているみたいな時がありますね。
くすぐったくない時もあって、赤ちゃんの向きだったり、動きが関係しているかと思うと
やっぱり嬉しいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

