スポンサーサイト


甥っ子の予想&胎動

明日から17週。先週から妊娠5ヵ月に入り、つわりも確実に軽くなっています。
まだご飯を炊くのも怖いし、冷蔵庫を開ける時も臭いが気になって息を止めていますが…
食べづわりだったので、空腹が気持ち良く感じるなんて夢のようです。

先日、妊娠してから初めて甥っ子(3歳)と会う機会がありました。

このくらいの年齢の子はお腹の中の赤ちゃんが見えるらしいんですよ、と話すと、甥っ子のママが「sumire *さんの赤ちゃんは男の子?女の子?」と聞いてくれました。

甥っ子はその場では恥ずかしそうにしていて答えてくれなかったのですが、家に帰ってから「女の子」だと言ったようで、甥っ子ママから連絡がありました。その話をした時に甥っ子は、照れながらも目線は私のお腹をちゃんと見ていたし、当たってそう^^夫も甥っ子の様子を見て、「女の子かも」と思ったそうです。もうすぐ性別がわかる時期だし、楽しみ。

毎晩寝る前にお腹に意識を集中しています。本で読むとこの時期の胎動は「お腹でしゃぼん玉がはじける感覚」、「ちょうちょが飛んでいるような感覚」と書いてあります。昨夜、まさにしゃぼん玉が弾けるような感じがあって、そこから更に意識を集中しているとちょうちょが飛んでいるのような感覚もありました。これが胎動なのかな…活動的に過ごしているとわからないような、わずかな感触です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妊娠5ヵ月のママです。
私も妊娠5ヵ月を前にしてようやくつわりがおさまり、最近、胎動良く感じます。
始めは、ガスがたまっているのかと思ったけれど、頻繁なので胎動と確信しました。
胎動は、赤ちゃんとの通信手段ですよね。
お互い後5ヵ月楽しみましょう。
突然の訪問失礼しました。

■鍵コメさん■

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

早速遊びに行かせて頂きましたよ。そのうちコメントも残しますね。
リンク、私も貼らせて頂きます~。

■妊娠5ヵ月さん■

ご訪問ありがとうございます。
胎動を感じると、つらいつわりを乗り越えて良かったーと思いますね。

お互い、穏やかな妊娠生活を過ごしましょうね。
良かったらまた遊びにいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

