スポンサーサイト


15W1D つわりおしまい…・?

やっと15週。妊娠前期は長く感じました。
来週からいよいよ5ヵ月。ずっとお誘いを断り続けていた友達にもそろそろ報告するつもりです。

8週頃までは「私はつわりが軽いのかも…♪」と思っていたけど、8週半ばくらいからずっと乗り物酔い状態が続き、ひどいめまいも含めて、私のつわりは重たかったようです。

嘔吐はめまい初日の1回だけ(吐くのが苦手なので、吐き気はかなりこらえました。)だったし、点滴も入院もしていないけど、つわりが重いって本当に辛いことなんだ…と実感。最近は大好きだったお米も麺類も食べられなくなって、アイスやお菓子などの甘いものもダメ。さくらんぼ・ぶどう・りんご・きゅうりとトマト、それとピザなどのパン類だけを食べる日々でした。

そんな生活もそろそろおしまい…!今日は久しぶりにパスタが食べられました。こんな状態なので長い期間、友達と食事には行っていないし、夫と行っても炭水化物を食べないランチをしていたんです。

だいたい12~15週くらいでつわりが軽くなることが多いそうです。つわりから解放されて、ランチやティータイムを楽しめる日も近そうです^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

