スポンサーサイト


13W0D めまい

12W6Dの昨日の朝、起きたらものすごいめまいを感じました。

首を動かすのもゆっくりにしないとめまいがするし、ちょっと前のめりになったら目が回って倒れそうになったり。そして、今までどんな吐き気にも耐えてきたのに、めまいによる吐き気には耐えられなくて、初めて戻してしまいました。戻すと涙が出るから嫌なのに…。

とても出掛けられる状態ではなく、一日家で休むことに。調べてみると、赤ちゃんへ血液が送られると母体の血液が薄くなるそうで、貧血のような状態になるそうです。鉄分が不足しているみたい。

産院に行ったら階段やホームで倒れたりしそうな危険な状態で、翌日も良くならなかったらどうしよう…と思っていたら、今日は少し良くなりました。でも、横になるとめまいがするし、洗濯物を干す時に体を上下するとクラっとします。

辛かったつわりも12Wになると、気分が良い日が増えてきて、「いよいよ楽になるのかな~」と思っていたので、ちょっとショック。次の診察時にめまいについて質問してきます。

つわりが辛い日々だけど、出掛ければつわりのことを忘れられるので、今日もベビー用品を見て、マタニティ生活を満喫している気分になっています。

コメント

No title

sumireさん、こんにちは!

どうされているかしら?と心配していました。
もう4か月なんですね。早いですね(^^)。
妊婦生活ちょっと大変そうですね。

私も以前貧血でsumireさんの今の状態になったことがあります。
で、ミロを飲んで鉄分補給をしていました(^^)。

3月に海外で1kg入りを購入して(約450円だったんですよ)
今でも貧血防止でミロを毎日飲んでいます。

妊娠ライフの報告楽しみにしていまーす。

■MAKIKOさん■

こんにちは^^早速のコメント、ありがとうございます。
『穏やかな妊婦生活』を想像していたら、実際はちょっと大変な方みたいです。

ミロ、大好きです!!ちょうど買い置きがないので、今から買って来ます!
大好きなミロでめまいが改善されたら、嬉しいなぁ~
素晴らしい情報をありがとうございます。ホントに嬉しいーー!
早速、MAKIKOさんのおかげで「ブログ復活して良かった」と思いました。
また遊びに来てくださいね。

今はまだ大事に!

ご無沙汰ごめんなさい。
しんどそうですが順調なご様子、何よりです♪
私もその時期はめまい、けっこうしてました。
胎盤が完成するまではできるだけ無理しないでくださいね。
20週になると初期のしんどさが嘘のように消えて
びっくりするくらい元気に動けますよ。お楽しみに!

No title

sumire *さん、こんにちは♪
こちらでマタニティブログも再開されるのですね。
どうされているか?気になっていたので、嬉しいです。
めまい、その後どうですか???
当たり前ですが、まだまだ無理は禁物ですので、ひどいようでしたら早めに受診した方が良いかも・・・ですね。

これからこちらのブログ、楽しみにしています!

■ウィリさん■

予想以上につわりが重たくて、ショックを受けていましたが、
だいぶ元気になってきました。

20週になると楽…とのお言葉がとても有難く、いつも言い聞かせていました。
あと5週…楽に動けるようになる日が楽しみです。

■mihoさん■

mihoさんのようにマメに更新出来ないかもしれませんが、マタニティブログをやってみることにしました。

早めの受診を考えているうちにめまいはだいぶよくなってきました。
ミロが手放せませんが、少しずつ解消法を見つけるのも楽しいですね。

エクステ装着のかんちゃん、可愛い~です♪癒されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

