スポンサーサイト


11W0D 産院初診

出産する産院の初診へ。

MM夢クリニックを卒業してまだ1週間。超音波映像を見るまでは心配だったけど、バタバタと元気に動いている姿を見て安心しました。

産院の幸せな雰囲気にまだ慣れなくて、先生に「質問はありますか?」と言われて「大丈夫です。」と無表情で即答…^^;次はメモを持って質問を考えておかなくちゃ。産院見学に行った時に見た新生児室を今日もこっそり見学してきました。

私はつわりが結構重い方。吐くのが苦手なのでまだ吐くのはこらえているけど、常に船酔いしている気分です。ピークの時は夜も寝られないほどで、夜が来るのが怖かったな…

じっと家にこもっているのも辛いし、ゲップがすごくて人に会うのも気が引けて、日中はぐるぐるとデパートをウィンドーショッピングをしています。今まで避けていたデパートのベビー用品の階にも行くようになり、見ているだけで楽しいので、なんとか乗り切れそう。

ネットで見た『もともと乗り物酔いする人はつわりも重い』と言う情報を信じていたけど、私より乗り物酔いがひどい母は2回の妊娠中、つわりが全くなかったと聞いてショック。。。母は私と違って体育会系で体力があるので体力がないとつわりが重いのかな、と思うようにしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

