スポンサーサイト


ET31 6W5D 心拍確認

無事に心拍が確認出来ました。

もう、ここのところ毎回、成熟卵が採れたか、受精したか、分割したか…と同じくらいの
ドキドキ感が続いていて、帰りの電車でぐったりしてしまいます。

診察では「小さなハードルを越えられましたね、また次のハードルもありますからね。」と院長先生。内診時にモニターを見ながら、心拍がチカチカしているのを教えてもらいましたが、心拍数は測らなかったようで、エコー写真には胎芽の大きさ5.3mmとだけあります。

心拍数は…?と聞くと、「大丈夫ですよ、130くらいありますから。」と。私が心配症だから測らなかったのかな…陽性判定後はすっかり数字に依存しちゃっています。

帰宅してから胎芽の大きさを調べてみましたが、問題はなさそう。またこれからも大きなハードルがあるので、まだまだ安静にしておきます。

私の希望する産院は受け入れ人数が少ないので、ちょっと早いと思ったけど、先週末に仮予約をしてきました。

次は2週間後の5月4日に通院で、尿検査もあるそう。2週間って…長い。。。つわりもまだそれほどひどくないので(具合が悪くなったら水を飲めば大丈夫な程度)、今のうちにマタニティ本を読んでのんびりしようと思います。今はマタニティ本を読んでいる時とお笑いを見ている時がいちばんリラックス出来る時間です。

【今日の会計】4000円 内診・診察のみ

※続きにエコー写真有 IMG_7001.jpg

コメント

おめでとうございます!
これは本当に大きな大きな1歩ですね。
私までウルウルですよー。
6W5Dで5.3mmだったら立派なベビちゃんじゃないですか~♪
私は6W4Dで4mmでしたから。
初期の頃は、私のベビちゃんは小さめ?って気にしたこともありましたが、今ではすっかり週数よりの大きめになってます(笑)。
2週間後はきっと驚くほどの変化を遂げているはずです。
かなり赤ちゃんらしい姿に変身してますよ♪
そんな姿を想像しながら、どうぞのんび~りお過ごしください。

無事に心拍確認まで辿り着きしたね。
おめでとうございます。
次回の診察は二週間後で尿検査ということは、もしかして卒業でしょうか?
8週目になるから、ひょっとしてですよね。v-22
産院も予約取れてよかったですね。(^^)

おめでとうございます☆
心拍確認出来ると、かなりほっと出来ますね!
2週間は長い気がするけれど、
凄いスピードで赤ちゃんも
成長してくれると思いますよ。
マタニティー本を読んで
毎日を楽しんで下さいね(^^)v

おめでとうございます♪

心拍確認出来てまたひとつ安心ですね!
本当に良かったですね(^-^)
2週間があっという間になりますように、マタニティー本やベビーグッズを見たりして、ワクワクしながら母子ともに健やかにお過ごしくださいね。

おめでとうございます!
おお・・ついにここまでたどり着けたんですね・・。
なんだかほんとに感無量な感じがします。
(我々ったらあんなに後ろ向きで希望なんて捨てかけてたのにね)

つわり、そろそろきてるんじゃ?大丈夫でしょうか?
いろんなこと、無理しないでくださいね。
次の報告も楽しみにしてます♪

おめでとうございます♪

共にここまで来れたこと、本当に嬉しく思います。

私は思いがけず先週で卒業になり、昨日産婦人科の初診へ行ってきました。
次は3週間後と言われて、さてこの期間をどうやってすごそうかと悩んでいます。
 
つわり、軽そうでうらやましいです~。
でも、sumire *さんにもそのうちどーん!とやってくるかも知れませんよ~^^なんてね♪

心拍確認,おめでとうございます!
まだハードルはあるかもしれないけど,もうかなりのハードルは無事にくぐられてますよね!
先生にそんな言葉かけていただいたんですね。羨ましー。
次は尿検査があるということは,ひょっとしたら次回卒業ですね。
2週間後ということは,毎日ドキドキしちゃうかもしれないけど,それだけ問題ないってことだと思います。
ホルモン補充もしてないし,着床までにちょっと先生の手を借りただけって感じで,理想的なクリニックの利用方法だなぁ,と勝手に感慨にふけっています^^
ゴールデンウイークも楽しいことばっかり考えて,このままのんびり過ごして下さいね。

■mihoさん■

ありがとうございます。
陽性判定後から、今までずっと小さめ・少なめの数値で不安でしたが、
やっと平均値に近い大きさになってくれて安心しました。
mihoさんのご様子が本当に励みになっています。

Baby Tickersを見ていると、7~8Wで大きく成長して、赤ちゃんの形になってきますよね。
成長ぶりに驚くことを楽しみに、のんびり過ごそうと思います^^

■パキラさん■

ありがとうございます。
やっとここまでたどり着きました。治療期間は短い方ですが、
赤ちゃん待ちは5年になるので、本当に長い道のりで…
夫と共に悩んだ日々を思い出すと涙が出ます。

尿検査があると卒業…って言うのは知らなくて、パキラさんのコメントで知りました。
先生からはそのような言葉はなかったので、あらかじめ覚悟しておけるのはとても有難いです。教えて頂いて感謝しています^^

パキラさんもお身体、大事にお過ごしくださいね。

■かれんさん■

ありがとうございます☆
心拍確認が出来たことでほっとしました。

不妊治療のことばかりで、妊娠した後のことは全く未知の世界なので、
今のうち本をたくさん読んで勉強しようと思います。

かれんさん、ニューオータニでお食い初めされたアイデア、
素晴らしいと思いました。私も真似させて頂くかも…まだまだ先のことが
楽しみになりました^^

■ハチ子さん■

ありがとうございます。
少しほっとしました。2週間、のんびり過ごそうと思います。
ハチ子さん、お身体、無理しないでお過ごしくださいね。
後ほどブログにもお伺いします。

■ウィリさん■

ありがとうございます。
ホント、2月まではあんなに後ろ向きで、私は母に注意されるくらいひねくれていましたから、わずかな希望に掛けて、良かったと思っています。

昨日はなんともなかったつわりですが、今日は午前中ぐったりでした。
苺を買いに近所まで出かけたら少し楽になりましたが…だらだらすると
具合が悪くなるタイプなのかもしれません。

■塔子さん■

ありがとうございます。
本当に、塔子さんとここまで来れたこと、嬉しいです。
1・2月には先が見えなくて、それでも励まし合って、わずかな希望に掛けて、
本当に良かったですよね。それと、卒業されたのですね。「卒業」の文字に鳥肌が立ちました。
後で、思い出したら涙も出てしまいました。自分のことのように嬉しいです。

つわりは今日になって、かなり重たくなり、苺を買いに走りました(実際は走っていません)。
塔子さんの影響を受けて苺ばかり食べています。今、値下がりしてきていますね♪
お互い穏やかに過ごしましょう。

■cocoさん■

ありがとうございます。
先生、かなりお疲れの様子ですよね。クリニックも午前中は常に混んでいるのが当たり前になって、患者さんが増えているのがわかります。なので、期待させ過ぎず淡々とされていますが、返ってそれが、私を慎重にさせてくれます。

尿検査があるのは、卒業かもしれないのですね。パキラさんとcocoさんに教えて頂いて
気が付きました。覚悟しておけるのは、有難いです。
cocoさんもお身体大事にお過ごしくださいね。

おめでとうございます。

心拍確認おめでとうございます。
命の鼓動って凄いですよね。

つわりも酷くなり始めるころですね。
口当たりのいいものを召し上がって、
どうか、お身体を大事にされてくださいね。



■咲良さん■

ありがとうございます。
あまり実感がなかったのですが、ようやくつわりを感じるようになって
じわじわと実感できるようになりました。
まだ不安でなかなか喜べていないのですが…

ちょうど気温も上がって蒸し暑いので、ゼリーなどの
口当たりのいいものが美味しいです。

咲良さんもどうぞお身体、お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

