スポンサーサイト


D38 ET21 5W2D 胎嚢確認

無事に胎嚢確認が出来ました。

大きさは5.2ミリと決して大きい方ではないけれど、この時期に同じような大きさで出産された方の情報をインターネットで見て、ちょっと安心しました。院長先生も「5週で5ミリなら平均的な大きさでしょう」と仰っていたので、信じます。

今日は2つ質問をしました。

①下腹部に鈍痛があるのは心配しなくて良いのか?
→ホルモン値が上がっている影響で腸に圧力が掛かっている、ひどくなると便秘になったりするけどあまり気にしなくて大丈夫。
②入浴(湯船に入ること)はしても良いのか?
→出血していなければ構わない、でした。

下腹部痛は結構気になっていました。鈍痛程度なんだけど、適度に歩く通院の日は鈍痛が軽く感じたり。どちらにしても今は大事な時期だから、やはり安静にしていることにします。

次は17日でもいいんだけど…心拍が見えなくてやきもきしたくないから20日にしましょう、と次回は10日後の通院になりました。10日間、長い~!エコー画像の下に出産予定日を書いてくださいました。

ブログ仲間さんがお勧めしていた安心マタニティブックを買ってみました。5W2Dの今日は腕と足の形成が進む時期。シンプルだけど丁寧な内容で、読んでいると穏やかな気分になれます。この本を眺めながら、10日間を穏やかに過ごすことにします。

【今日の会計】4000円(内診・診察のみ)

※続きはエコー写真 IMG_6994.jpg

コメント

やったね~!!!
本当に良かったです♪おめでとうございます!
胎嚢の大きさって気になると思うけど、1㎝以下の計測はかなり誤差もあるようだし、これから日々1㎜単位でぐんぐん大きくなるから、今のサイズよりも今後の成長に気を遣ったほうが絶対に良いですよ~♪
10日間、きっと長く感じられると思うけど、リラックス&ゆったりした気持ちでお過ごしください。
何だか、本当に私までウキウキ嬉しいです(*^-^*)。

■mihoさん■

ありがとうございます。
今、mihoさんの胎嚢確認の頃の記事を見てました。
当時の不安な気持ちが私の今の気持ちと重なって、
でも今のmihoさんはこんなに安定しているんだから、私も大丈夫!と
勇気をもらえています。

あまりクヨクヨ悩まずに、ネットをするなら、マタニティグッズを見てみようかな~と思っています。
mihoさんの言うとおり、その方が楽しいですもんね。

おめでとうございます♪

胎嚢確認おめでとうございます☆☆私もsumireさん目指して頑張ります!今月は思ったより排卵が早く、仕事があったので見送りでした。来月こそ最後のAIH、それでだめなら体外です。クロミッドは飲んで副作用とかはないですか?とても気になりまして。
無事の卒業お祈りしております。

先ほどはコメントありがとうございました。
不安でいっぱいになっちゃいますよね・・・今は「おかあさん側」ではどうすることも出来ない時期ではありますが、どうぞお身体にご無理はせずに、ハッピーなことをたくさん想像して楽しくお過ごしくださいね。
ストレスも厳禁です(笑)

20日に小さな心臓がパクパク動いてくれているのがみえますように、sumire *さんと自分へとお祈りしていますね。
嬉しい報告を楽しみにしています。

ホルモン値が上がると腸を圧迫するのですね。なるほど~。
sumire *さんは便秘や下痢は大丈夫ですか?私はちょっと水下痢気味で、しんどいです。

出産予定日も書いてくださるなんて優しい先生ですね。10日間、ポジティブに過ごしてください♪


■nekoさん■

ありがとうございます^^

長年憧れていた陽性反応ですが、実際は不安でいっぱいの日々でした。
でも、nekoさんにお言葉を掛けて頂いて、「もっと明るく過ごさなくちゃ」と思いました。

クロミッドは2006年KLC通院時に飲んだ時は副作用が辛かったのですが、2008年の通院復帰後からは副作用に悩まされていません。体質が変わったのか、薬とうまく付き合えるようになったのか、わからないのですが、空腹感が強い時に飲むと吐き気を感じたので、ちょっと満腹なくらいに食べたり、食事が摂れない時はヨーグルトを食べてから服用していました。

nekoさんの来月のAIHがうまくいくように祈っています。また報告がてら、コメントしてくださいね。

■ハチ子さん■

やはり同じハチ子さんだったのですね^^以前から拝見していたので嬉しいです。
お声を掛けてくださってありがとうございました♪

20日まで長いですねー。しかもこのお天気!
お出かけしたくてしたくて、しょうがないです^^;
もちろんおとなしく過ごしていますが…お散歩したいなぁ。

励まし合える仲間がいるのはとても心強いです。
次の壁、一緒に乗り越えましょうね!

■塔子さん■

私も出たり、出なかったりでまだ苦しいことはないのですが、
水っぽいとはちょっと辛いですね。

最近は空腹だと口の中がすっぱい感じになってきて、これがつわりなのかなぁと
いう症状が出始めました。

こんなに良いお天気の中の安静生活は淋しいですが、塔子さんも頑張っているんだ、と
思って、おとなしくしてます^^あと8日間、ポジティブに過ごしますー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

