スポンサーサイト


ET13 体温下がる…?&生理前のような腹痛

私はテルモの電子体温計を使っています。
体温を測るのはストレスになるので、普段は測っていなくて、移植後だけ測っています。

ET12日目・13日目(昨日・今日)と、一度目の測定時は36.7度台でした。
今朝なんて朝5時に自然に目が覚めて、36.7度台。そこから11時半に起きるまで何度も測っては眠り…を繰り返していました。

結局何度か測るうちに37度を越える時もあったけど、初めに測った数値が低めだと焦ります。極めつけに昨夜から生理前に似た腹痛があって、もうヤケクソになっていました^^;仕事に行く夫を初めて、布団の中から見送りました。今、起きたところです。

電子体温計って良くないのかな…やっぱり水銀かしら。そもそも私みたいなタイプは測らない方が心の浮き沈みがなくて良いんです。でも高温だと安心するし、0.3度下がったらクリニックに連絡しなくちゃならないし、やっぱり測り続けます。。。

昨日は夫の帰宅が遅くて、今朝も寝ながら見送ったので、まともに会話していません。
「生理前みたいな腹痛があるし、体温も下がってるみたいだし、もうダメかも…」と布団の中から訴えただけ。

一人で悶々としていたけど、皆さんから頂いたコメントを読んで心が軽くなりました。
励ましの言葉、ありがとうございます。同じ経験をされている方のお言葉は、何よりも心強いです。ブログをやっていて良かった♪

コメント

キャー

スゴイスゴイo(≧▽≦)o
着床してくれたのね。初よね?本当良かったね~♪
次は10倍に伸びてくれますように私も祈ってます!
ただ今分割胚移植の検索魔になっております(´艸`*)

■MARITさん■

興奮してくださってありがとうございます♪
そうです、初着床なんです。
興奮するべきことなのに、すっかり不安要素ばかり探して、
まだ素直に喜べていないんです。

昨日の夜、「ET12日目」や「4W0D」と「hCG(βを入れないで)」で検索したらKLCの方のブログがいくつか見つかりました。でも皆さん、ET12日目はhCG100以上なんですよね。余計不安になってました^^;

でも、ここまで来れたことを素直に喜ぶことにします。MARITさんのお力もお借りして、次は10倍に伸びてくれますように信じて過ごします。

おめでとうございます^^

いっぱい数値がでているじゃありませんか!
妊娠,おめでとうございます♪
不安になってしまう気持ち,よーくわかります。
どんな些細なことでも,「あれ,大丈夫かな?」とか思ってしまうんですよね。
でも,とにかく,今の時期はお腹の赤ちゃんを信じて過ごすしかないのですよね。
少し前に,小さな子がsumire*さんに向かって声をかけたことがあったんですよね。
私はこれ,運命だと思っています。
きっと大丈夫。
穏やかに過ごして下さいね。

安静に安静に

でかけたりせずどうぞじっと横になっててくださいね。
本なんかはネットでいくらでも買えますから今は動かないで~。
その時期に鈍痛、私もありましたありました。
その痛みは何かいいことが起こっている証拠だと思って
喜ぶくらいの感じでゆったり過ごしててくださいね。

■cocoさん■

温かいお言葉、ありがとうございます。
う~… cocoさんのコメントを読んだら涙が出てきました。

憧れの、待ちに待った陽性判定なのに、全然素直に喜べなくて、不安になっています。
陽性判定もらったら、幸せなことだけ考えよう、楽しそうだなぁって思っていたのに。
欲張りになってしまって情けないです。

cocoさんの言うように「一喜一憂せずに」と思ってはいるのですが、すぐに忘れてまた心配してしまいます^^;でも、わかって頂けるとのお言葉に救われます。

そうなんです!2歳くらいの女の子が「ばいばーい」と言ったこと、
私もこれをよく思い出していて、励みになっているんです。
覚えていてくださってありがとうございます♪
これには実話が2つありまして…このくらいの年齢の子って、女の子だけかもしれませんが
そういう力を持っている!と力説する女の子ママが二人いるんです。
この二人は全くの別々の機会に出会った二人なので、話を合わせている訳ではなく、偶然私に教えてくれたんです。信じたいなぁ。私が順調に進んだら、ブログにこの実話を書こうと思っています。

きっと大丈夫、と思って穏やかに過ごすようにしますね。
cocoさんも桜の季節、楽しんでくださいね^^

■ウィリさん■

私も今、ウィリさんのところへ行っていました♪
私のことまで書いてくださって嬉しいです。ありがとうございます^^
お友達も回復しているようで良かったです。
お散歩いかがでしたか~今日は寒かったですが、土日は暖かくなるみたいですね。

新橋ではこの時期、絶対安静ですよね…
その様子をよくよく考えると、この時期ってすごくすごく大事なんだろうなって思います。
この時期を超えたら、皆さん、穏やかな様子ですもんね。
明日の天気予報を見て、お出かけしたい欲がうずうずしてますが、
ウィリさんのアドバイス通りにおとなしくしています。

sumire * さん、よかったですね!!!
私は数値の事全然分からなくて、sumire * さんの不安要因を
和らげてあげることも出来なくもどかしいのですが、
でも、着床!という初めてのステップを踏んだのは事実なのですから、
ここまで頑張ってきたsumire *さんご自身を褒めてあげて、
赤ちゃんのために卒業まで あともうちょっと頑張ってあげてください!
本当に本当によかったi-237

実は昨日sumire * さんの日記を拝見したのに、
涙が止まらなくてコメントできませんでした。
嬉しくて嬉しくて涙が出て、本当に嬉しいことなのに
急に自分が寂しくなってしまったんです。
こんなこと書いて、ごめんなさいね。
sumire * さんとはお会いしたことがないけれども、
ブログを通じて同じ悩みや治療を抱えていることを知り、
まるで長い間同じ学び舎で同じ目標をもつ学生が卒業して、
巣立っていくような気持ちになりました。
心から、おめでとう!という気持ちで一杯ですi-260

でもいつかは私も巣立って、もし私が今のsumire *さんと
同じように悩んでいたら、是非、背中を押してもらいたいです!
私も頑張ります!!
どうか、穏やかに前向きにゆったり過ごしてくださいね☆

長々とコメントして、ごめんなさい~。
お返事は気にしなくていいですからね~!

布団の中から 旦那様をお見送りするのは・・・全然オッケーですよ!
腰が痛いのは 本当にツライし 気分も下がりますよね・・・
そんな時は 無理せずに、お布団の中でぬくぬくしましょう!

そうそう、また私の例なのですが。
MM夢クリの リカバリールームのベッドの中に 湯たんぽみたいな奴が入ってますよね?!
あの温もりに感動して(初めての時は 足を入れた時、ネコが居るのかと思って 跳ね起きてしまいました・・・) 即購入しました。
レンジでチンするタイプなので とても手軽ですので、毎晩 寝るときに それを抱っこして寝ています。
正直、暑くて寝汗かいちゃう時もありますが、 そのおかげかどうか分かりませんが、体温は 割とキープ出来ているように思いました。
カラダが温まるのは もちろんなのですが、温もりって 心も癒されるので、もし良かったら お試しください。


妊娠判定おめでとうございます。
本当によかったですね。

まだまだ朝夕とても冷え込みます。
どうかお身体を大切に、
ゆっくり、ゆったり、過ごしてくださいね。

■うっち~さん■

そんなふうに思って頂けて、すごくすごく嬉しいです^^

まだまだ超えるべき大きな壁がいくつもあるから、
旅立ち…という感覚が全くなくて、今は不安でいっぱいです。

でも、私でも着床出来ることがわかったので、諦めなくて良かったと思っています。
毎月、経済的な理由や採卵の辛さに悩んで、常に「これで最後…」と思っていたので、
かなり苦しかったけど、本当に良かった。いつも励ましのお言葉、ありがとうございました。

私もウィリさんの卒業の時、大泣きしました。
頑張っていらしたのを見ていたから、祝福の気持ちと、本音を言うと私も淋しくて。
巣立って行ってしまうのね…なんて勝手にしくしくしていました。
だから、うっち~さんも同じように思ってくれて嬉しい。ここまで思ってくれる、うっち~さんに出会えて幸せです。ありがとうございます^^

うっち~さんに教えて頂いた「何度でも」の歌詞の通りになりました。
「また今回もいい卵採れないのかな…」という気持ちもかなりありましたが、この歌詞を思い出すと「今度こそ!」と前向きな気持ちになれました。
だからここまで来れたのはうっち~さんのおかげでもあるんです。
本当は3月は採卵をお休みしようと思っていたのですから…

これからも引き続き、応援して頂けたら嬉しいです^^♪私もうっち~さんを応援しています!

■なおこさん■

湯たんぽをネコだと思ったなんて…楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございます♪
私は実家でネコを飼っていましたが、確かにあのぬくもりはネコっぽいですよね。

私も湯たんぽを愛用しています。でも、寝汗かくことはないかも…
冷え性なので、なおこさんを見習ってもっと冷えに気を付けた方がいいかもしれませんね。

まだお腹に重い鈍痛があるけど、体温は今朝37度に上がりました。ちょっとひと安心^^
励ましのお言葉、ありがとうございます。
なおこさんも、大事に大事にしてくださいね^^

■咲良さん■

まだまだ先は長いですが、お祝いのお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます^^

12月に初めての移植で陰性に終わり、1・2月は本当にやさぐれていました。
それが3月には全く予想もしなかった展開になって、真っ暗なトンネルに急に光が見えたような感じです。まだ出口まで、いくつもの難関がありますが…^^;

あまり悩まずに、ゆったり過ごせるように心がけます。
咲良さんのことも応援しています。咲良さんもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

sumire *さん、こんばんは。

今が一番嬉しいときなのに、一番不安でもある時期なんですよね・・・。
私もつい最近のことなので、本当に本当によくわかります。
私も検査薬で陽性反応が出てから、一度体温がガクンと下がったことがり焦りました。
また5Wくらいまでは、生理痛に似た下腹部痛、茶オリなども続きました。
でも結果はご存知の通りです!なんの励みにもならないかも知れないけど・・・
とにかく今、ベビちゃんを守れるのはsumire *さんだけですよ~!
あまり不安になってたらベビちゃんも心配しちゃいます。
sumire *さんの笑顔、待ってると思います♪
そしてこんな時は、ご主人には思いっきり甘えちゃいましょう(笑)。
応援してまーす!!!


■mihoさん■

こんばんは^^ようやく体温が37度で安定してきました。
mihoさんも体温が下がったことがあったのですね。
体温が上がってくれると、少しだけ気持ちに余裕が持てて、穏やかな気持ちになれます。
胸も生理前とは違う張り方になってきたし、今日はだいぶ笑顔になれる時間が増えました^^
これが一番、胎教に良いはずですもんね。

mihoさんのワンちゃんにも癒されていますよ~♪
励ましのお言葉、ありがとうございます。引き続き、穏やかに過ごせるように
心がけます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

