スポンサーサイト


D29 ET12 妊娠判定日

βhcg 70 / E2 569 / P4 26.3

「この数値からすると妊娠していますね、次にβhcgが10倍に伸びていれば、3日後には赤ちゃんの袋が見えると思います」と院長先生。今日は朝から結構混んでいたせいなのか、淡々とこう言われて、「この数値じゃあ足りないの…?」とちょっぴり不安になって帰ってきました。情けない…^^;

ブログ仲間さんに教えて頂いた、「新橋夢クリニック院長のβhcg値と生産率の関係」を見るとET12日目βhcg70だと生産率40~50%前後。充分ではないですか(自分に言い聞かせています)。

同じMMを卒業された方がET12日目にβhcg50.6だった、というコメントに勇気付けられています。なおこさん、貴重な情報を教えてくださって本当にありがとうございます。

どうしても、他の方と比べて不安要素を探してしまいます。でも、これって自分次第ではこれからもずっと続くこと。だったら、人と比較したりしないで、信じて楽しみに過ごした方が絶対いいはず。

今日の東京は久しぶりにどんよりとしたお天気で、私も不安な気持ちと、いつ、どのタイミングで喜べばいいのかわからなくて戸惑っていますが、お天気が良くなればきっと元気になるはず。検索魔にならないように気をつけます。

かなり気が早いのですが、憧れていたBaby Tickersをブログの下の方に入れてみました。

次は5日後のET17に通院です。

【今日の会計】7350円 採血・診察のみ

コメント

良かったですね

初めまして。
私も去年の11月から同じ病院に通院しています。

ドキドキしながら拝見していました(^^)。

私は1月採卵、2月に凍結分割胚の移植をしました。
分割胚の場合の経過のブログって本当に少ないですよね。
私もかなり検索しました。
私はホルモン検査ではβhcbはゼロ、判定日は29.2でした。
5日後の再検査では885とかなり頑張ってくれました。

きっと、sumire さんのBabyちゃんはsumireさんを安心させるために今βhcbを出していると思います。
ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

私のbabyちゃんはかなりの慌て者だったらしく
卵管で着床していました。
今次回に向けて調整中です。

sumireさんのbabyちゃんはきっと頑張っていると思って
私は応援しています。

おめでとうございます

はじめてコメントさせていただきます。
いつも拝見させていただいておりました。
おめでとうございます!!

不安になって検索魔・・・よくわかります。でもやっちゃいますよね。
人とは違う、とベイビーの力を信じて、どうぞゆったりとお過ごしくださいね。

きゃあっ

これはかなり良い数値ですよ。
うわー嬉しいv-238おめでとうございます。
体大事大事にしてくださいね。

sumireさん、着床おめでとうございます!

14日目判定で βhCGが70もあるって事は 好感触なのではないでしょうか??

私も 同じ頃、新橋夢クリのβhCG生存率のグラフを見て 「まだ安心できない・・・」と思いました・・・ 
貝嶋先生曰く「5日後の診察の時に βhCGが500以上あれば理想ですね、10倍くらい伸びて欲しいね」と言われて、「10倍なんて・・・そんなの無理だよぉ~・・・」と弱気になっていましたが、 5日後の診察では思いがけず βhCGが928もありましたよ。 

simireさんの 少しでもご参考になればと思い、また数値を書いてみました。
まあ こんな人もいる・・・程度に、ご参考になさって下さい。

sumireさんの 今までの治療の経緯とか あんまり詳しく分からないので 私のケースとは少し違うのかもしれませんが、 プロフィールを見ると 私よりも3歳お若いようですので、いい結果が望めるのではないでしょうか?

引き続き、応援していますね!

妊娠、おめでとうございます。
あまりの早い結果に、さすがMMと思ってしまいました。
新鮮胚の場合、情報が少ないので気になること多いですよね。
数値のこととか通院のたびに不安になると思いますが、お腹の赤ちゃんのためにストレスなく過ごしてください。
次回、通院のときに知るのが怖いかもしれませんが「この数値はどうなんですか?」と聞けば、院長はきちんと答えてくれますよ。
今日までは寒いので、冷やさないように過ごしてくださいね。
赤ちゃんのこと、楽しみですね!e-415

こんにちは♪

sumire *さんが順調だと自分も順調に行くんじゃないか・・・なんて勝手に思っていて、更新楽しみにしていました。

私も昨日判定日でしたが「数値が上がってますね」としか言ってもらえませんでしたよ~。^^;
sumire *さんの言うとおり、検査魔にならないように気をつけます。つい不安要素ばかり探してしまうので。

次は5日後なのですね、いいなあ~、私は1週間後なんです。

■MAKIKOさん■

初めまして^^コメントありがとうございます!
同じクリニックに通う方のコメント、嬉しいです♪
詳しい数値も大変参考になりました。
MAKIKOさんは5日後にはかなりの数値が出たのですね。

私も5日後には大逆転が待っていると信じて、あまり考え過ぎないようにします。
赤ちゃんが今、頑張ってくれているんですもんね…ゆったりと過ごしますね。
まだ寒いですからMAKIKOさんもお身体大事にしてくださいね。
またぜひ遊びにいらしてください^^

■ハチ子さん■

初めまして。いつも見に来てくださっていたのですね。
コメントありがとうございます^^

「人とは違う」
今、私がいちばん自分に言い聞かせなくちゃならない言葉です。

昨夜も検索魔してました…でも、目にするのは不安要素になることばかり。
そんなお腹の中は居心地悪いかもしれません。
赤ちゃんが居心地良くなるように、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います。
また遊びにいらしてくださいね^^

■ウィリさん■

ウィリさんの「かなり良い数値」のお言葉、浮かれてしまうではないですか~^^
でも40~50%の確立を信じて、大事にしますね。
ウィリさんの過去記事を見て、励まされてます。
安心マタニティブック、明日本屋さんに見に行ってみようと思っています♪

■なおこさん■

ありがとうございます。勝手にお名前を出してすみませんでした。
なおこさんのET17日目の数値、かなり伸びてくれたのですね。
900台って、私もそんなに伸びてくれるのかな…
きっと伸びてくれると信じて過ごします。
なおこさんにET17の数値もお伺いしたいな~と思っていたので、とても有難かったです。
コメントのご様子から見ると、なおこさん、とても穏やかに過ごしているように感じます。
私も見習って、穏やかに過ごすように心がけたいと思います。

■パキラさん■

そうですよね、いいクリニックに通って、信頼出来る先生に診てもらっているんですもんね。
考え過ぎてしまうより、クリニックを信頼して穏やかに過ごす方がいいですよね。
気付かせてくださってありがとうございます。

次回、不安に思うことがあったら院長先生に聞いてみよう、と思ったら心が軽くなりました。
せっかく、憧れの世界に一歩足を踏み入れられたんだから、楽しみに思わないと赤ちゃんに失礼ですね。おかげで元気になれました^^パキラさんも大事にしてくださいね。

■塔子さん■

更新を楽しみにしてくださってありがとうございます^^
私も塔子さんのご様子が励みになっています。
塔子さん、かなり良い数値が出ましたね。
自己注射の効果もばっちりですね。お互い、穏やかに過ごしましょうね。
後ほど、塔子さんのところにもお伺いしますー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

