スポンサーサイト


D23 ET6 ホルモン検査

βhcg 0.8 / LH 7.5 / P4 19.4

院長先生が言うには、
ET6日目のホルモン検査はほとんどの人がβhcg0.0だとか…「0.8と言うことは、胚盤胞まで行って着床しているということですね、妊娠していますね」と言ってくださいました。

正式な妊娠判定日はまだ先なので、妊娠、と言う言葉を出す時期ではないかもしれないけど、初めてのことに、かなりドキドキしています。恐る恐る帰ってきました。

この数日間、新鮮胚移植で6日目の数値を調べてみたのですが、症例があまりなく、ほとんど情報が得られませんでした。私のように毎回卵が1個しか採れなくて、新鮮胚移植をされる人は多くはないのかもしれません。

βhcg0.8ってちょっと頼りなく感じてしまいます。。。どうしても、情報の多い胚盤胞移植の方の数値と比べてしまうからなのですが。それにP4の数値もこれでいいのかなぁ。先生を信じるしかないです。

いつも1個しか採卵出来なくて、おまけに空胞や未熟卵、受精もしなかったり…。
こんな私が、ここまで来れたことに今は素直に喜び、信じてみようと思っています。先のことを考えると不安だけど、「大丈夫、大丈夫」と呪文のように唱えています。

移植後の体調の変化ですが、体温は36.70℃前後でまだ高いとは言えません。12月の移植後は37℃近くてかなり期待していたのですが、体温は当てにならないこともあるんですね。
移植後から腹部に重い鈍痛があります。昨夜寝る時は、「イテテテ…」とつぶやくような腹痛がありました(着床していたのかしら…)。茶オリは移植後4日目くらいから、出なくなりました。

今日は久々の外出で桜が見れました♪週末に見頃になりそうですね。
帰りにたねやの桜餅を買ったので、夫が帰ってきたら一緒に食べようと思ってます。20090326140946.jpg

【今日の会計】7350円(採血・診察のみ) 次はET12日目に通院です。

コメント

よかった~♪

おめでとうございます!!!
興奮してきちゃいました。^^
体温は、高温期か低温期かを見るだけで、細かい変動はアテにならないと私も思います。
あと茶オリや腹痛も、あるから良いとかダメとか・・・まったくないと思いますよ。

先生の言葉を信じて、卵さんの頑張りを信じて過ごしてくださいね♪
おめでとう~^^

sumire *さんの今日の日記を見て、
私もドキドキしています!
今まで経験したことのないステップを踏むと、
この先がとても不安になりますよね。
どうか安静に、穏やかに過ごして、このままお腹の中で
スクスクと育ってくれますようにお祈りしています!!!
桜がとてもキレイですねi-267

■塔子さん■

ありがとうございます^^
おめでとうの言葉を言って頂くのはまだ早いような気がしますが
やっぱり嬉しいです。

体温は過度に気にしてはいけないと思いつつも、早朝に目覚ましより早く起きて
測ってしまいます。でも今日はよく眠れそうです。

先生と卵さんを信じて、ゆったり過ごします。
明日も寒いみたいですから、暖かくして穏やかに過ごしてくださいね^^

■うっち~さん■

一緒にドキドキしてくださってありがとうございます^^
未知の世界で不安になりますが、このまま育ってくれるように、
穏やかに過ごすのが一番なはず…ですよね。

桜、とっても綺麗でした。
まだ場所によっては咲いていない木も多いのですが、早いところはこの写真のように8分咲きです。東京は今朝早くに雪が降ったようで、まだまだゆっくり咲いてくれそうです。
うっち~さんのおうちの桜も咲くのが楽しみですね♪

着床、おめでとうございます。
嬉しくて鳥肌が立ってしまい、またコメントしちゃいます。
わたしもフレッシュ移植の中間数値について、パソコンで検索しまくったことがありましたが、情報入手できませんでした。
院長曰く、この時点でβhcgが出るのは一割で9割の人はゼロと聞いています。
この一割に入るなんて、すごいです。
ここは心を落ち着かせて(わたしもドキドキです)妊娠判定日までリラックスして過ごしてくださいね。

■パキラさん■

一緒に喜んでくださってありがとうございます^^
お祝いの言葉を頂くのはまだ早いかなぁと気が引けてしまいますが…
院長先生の言葉を信じるのみ!です。

パキラさんも中間数値について、検索したことがあったのですね。
新鮮胚より、胚盤胞移植の方が妊娠の確立が多いから、
症例が少ないのは仕方ないですね。
薬も注射も無くて、あっけなく終わってしまって、不安な気持ちもありますが、
リラックスして過ごせるように、心がけますね^^

うわぁ,やりましたね!
着床おめでとうございます^^
ちょっと私が留守している間に,採卵→移植→着床!!までいっていたなんて,頑張りましたネ。
この時期にβHCGの値がでるのは,本当にお見事です。
胚盤胞でさえ中間にでないこともあるんだから,もうもうどーんと構えて判定日まで過ごして下さいね。
春がやってきましたね。

はじめまして。
私も 同じ病院に通っていて、先週 卒業しました。現在9週です。
私は 約3年間で 2度の転院を経て、 2度の採卵移植をして 昨年12月に ここを最後の病院にしよう!と思って、転院し ここでの1回目の採卵移植で運良く授かることが出来ました。

私の数値でよければ ご参考になさってください。

4分割胚(フレッシュ) グレード1を 移植して、
中間判定時 βhCG値0.0  LH3.1 P4 40.0 でした。

12日目の判定日 βhCG50.6  E2 227  P4 24.2
 
こんな感じです。
私は 中間判定の時は hCGゼロで、「あーまたダメか・・・ははは・・・」と 落胆したのですが、 貝嶋先生曰く「中間判定で hCGの数値が出る人(着床する人)は 1割くらいですよー、全然問題なしだから」と 淡々と話してくれました。

だから 中間判定時で すでに着床が確認されているって事は かなりイイ感じなのではないでしょうか?!
心より 応援しています。
カラダを冷やさないように、体調を崩さないように してくださいね!


■cocoさん■

cocoさん、おかえりなさーい^^
素敵なお写真と旅行のお話、楽しく拝見させて頂きました。
いい旅だったようですね♪

そうなんです。12月以来、異常受精・排卵済みを経てやっと採卵から先へ行けました。
あまりにも待ち過ぎて、どうしたらいいのやら…
期待し過ぎずに淡々と過ごすしかないです。

cocoさんの「一喜一憂せずに…」の言葉を読んで、
どんな結果であっても、どーんと構えて受け止める心づもりでいます。
先生を信じて、春がやって来てくれることを願うばかりです。

■なおこさん■

初めまして。コメント頂けてとても嬉しいです^^
クリニックのご卒業、おめでとうございます!

なおこさんの詳しい数値、大変参考になりました。
私もMMが3つ目のクリニックです。
なおこさんのように、ここが最後のクリニックに出来たらいいなぁ。

「かなりイイ感じ」だなんて心強いコメントも頂けたので、
きっといいことありますね^^ありがとうございます。
お時間があったら、またぜひコメント残してくださいね。

なおこさん、素敵なマタニティ生活になりますように。

次にぐんと伸びますように

着床おめでとうございます!この数値がぐんと伸びること,祈ってます!
こちら↓のデータが参考になるかと思います。ご参考まで。
http://funin50.umin.jp/02program/doc/s5_4.doc

■ウィリさん■

ありがとうございます。まだまだ気が早いのですが…
数値がぐんと伸びてくれれば、かなり安心出来ますもんね。
データも教えてくださってありがとうございます。判定日に持参して、自分の数値と見比べます。
ウィリさんのところ目指して頑張ります^^

おめでとう☆

sumire*さん☆
MM夢仲間の陽性反応、とても嬉しいです。
約一年前の自分の事を思い出しました!
本判定まで、どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね~。

■かれんさん■

ありがとうございます^^

かれんさんのブログ、拝見させて頂いていますよ♪
妊娠しても、出産しても、気持ちを上手にコントロールすることが出来たら
全てのことを楽しめそうですね。

今から練習だと思って穏やかな気持ちを持ち続けようと思いました。
新しいブログも楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

