スポンサーサイト


D16 受精確認

受精してました。

1月は異常受精という結果になってしまったので、とりあえずはホッとしました。
まだまだ越えるべき壁はたくさんありますが、「大丈夫なはず!」と思って過ごすようにしています。

今日、不妊治療助成金の支給決定通知書が届きました。申請してから通知が来るまでに約10日間、それから6日間後に振込みなので、だいたい申請から半月前後で振り込まれるようです。
2回分の申請をしたのに、1回分(10万円が戻るとだけ)の通知だけだったので、保健所に問い合わせをしたら手違いだったようです。ちゃんと、2回分の20万円が戻ってくるようで安心しました。

今月の治療費(おそらく通院費込みで35万円程)の足しになるので有難いけど…これで治療が終わるという保証もないし、もう一声~と言いたい気分です。あるだけ有難いのですが、毎月30~40万の、いつ終わるかわからない出費はものすごーく痛いです。

明日の朝に分割確認をして、無事に進めば午前中に移植になります。

コメント

無事受精してくれて良かったネv-345
私も今回は『大丈夫大丈夫大丈夫』と念じて過ごそうと思ってるんだ。
明日は私はもしかしたら採卵になるかもならないかも。どっちにしても通院なのでキョロキョロしながらお祈りしてますv-352
採卵結果の恐怖の時間をダンナにワンコールしてもらって軽減。私もまねしちゃおi-278

■MARITさん■

心配し始めると、果てしなく悩んでしまいますもんね。
大丈夫大丈夫と思っている方が楽でした。

明日はMARITさんも通院なんですね。ワンコールはかなり救われました。あの20分くらいってかなり恐怖ですからね…無事に採卵が出来るように祈っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

