スポンサーサイト


D15 採卵

成熟卵1つ、採れました~^^

今日はおそらく採卵と思われる方が13名くらいいたので、バタバタとしていました。

採卵は加藤系列で合計6回目。なのに、全然慣れません…
手術室に入ると、「名前と生年月日を教えてください」と2回言われるのですが、
緊張のあまりにスラスラと言えなくて。
もうこれで最後の採卵ー!と思って、毎回受けています。はぁぁ 怖かったなぁ。

でも、今までのクリニックより、先生への安心感があるので、これでも怖さは軽減されています。
それに、よく考えると、すごーく痛いことはほとんどないんです。
いちばん辛いのは、ガーゼを自分で抜く時かもしれない…採卵に対して、まだ恐怖感があるんです。

今回は夫に、「採精室に呼ばれたらワンコールをして」、とお願いしておきました。
すると、私がリカバリールームに戻って携帯を手にしてから2分でワンコールが。

そこからトイレでガーゼを抜くまで、20分くらいの間、結果がわからないのは、空胞が多い私には不安なので、良い方法でした。

ベッドには湯たんぽが入っていたのも、暖かくて気持ちが落ち着きました♪

「今回も顕微ですね。2つ以上採れたら胚盤胞へ進めたかったけど、今回も1つなのでうまく進めば明後日移植です。」と言われました。

混んでいたから、受付から会計まで3時間でした。今日は疲れちゃったのでもう寝たいくらい。
明日プチご褒美を楽しもうと思っています。

【今日の会計】採卵代40000円

コメント

お疲れ様です

採卵大変お疲れ様です。すごくわかりやすく書いていただいてるのでとても参考になります。お二人の先生どちらも、丁寧で安心できる良い方ですものね♪今月最後のAIHでしたが、主人の休みと排卵が合わず、病院にもいかず、来月見送りにしました。それがダメならいよいよ体外です。先月説明会に行き、体外の決心がようやくできました。
sumireさん、うまくいきますように^^

■nekoさん■

私もたくさんのブログに励まされたり、勇気をもらっているので、参考になると言って頂けるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

極度の痛がりで怖がりなので、返って不安にさせてしまったらごめんなさい。採卵をここまで恐怖に思っているのは私だけなのかもしれません^^;実際はそんなに痛くないです。先生も看護師さんも優しいですし。

本当にMMの先生はお二人とも、丁寧で優しくて安心できる方ですよね♪

nekoさんの最後のAIHがうまくいくように願っています。また気軽にコメントしてくださいネ^^

お疲れ様でした♪

成熟卵とれて、ほんとによかったです。

私も、今日移植してきました。
カテーテルがなかなか入らず、かなりしんどかったです。
そのことは、後日ブログに書きたいと思いますが、
今までの採卵、移植含めて一番しんどかったです。
私も疲れました~。おやすみなさい♪

■塔子さん■

塔子さんの励ましのおかげです^^ありがとうございます♪

塔子さん、しんどかったなんて…お疲れさまでした。
私だったら逃げ出してしまいそうです。でも、せっかく移植出来るんだし、そういう訳にはいかないですもんね、かなり頑張ったのではないですか?よく休んでくださいね。

お互い、しっかりと着床してくれますように…
今年の桜を赤ちゃんと一緒に見たいですね。

sumire * さん、お疲れ様でした。
頑張りましたね!!

私は6月までまだまだ先のような、でも過ぎてみるとあっという間
だったりするのですが、sumire * さんや皆さんが頑張っている
ことをこのまま自分への励ましにして、また前に進んで行きたいなぁと
思いました☆

関東はかなり気温が上がったそうですね。
気分も春のような優しい温かさに包まれますように・・・i-267

■うっち~さん■

ありがとうございます^^*
怖がりなので…頑張りました!!

東京はかなり気温が上がっています。今日なんてコートいらず。薄手の長袖1枚で充分なくらいの初夏の陽気でした。やっぱり春の力はすごいです。春ってだけで前向きになれますもんね。
気持ちもとても穏やかです。うっち~さんのお住いの方も春が待ち遠しいですね^^

うっち~さんの励みになっていると伺って嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

