スポンサーサイト


D13 通院

E2 628 / LH 16.6 R 18.5mm

採卵はD14になるものと思っていたけど、D15に採卵に決まりました。

「今回は右だからね、痛くないはずだよ。座薬は用意しておきますね、先月は左で排卵しちゃっていたけど、左の卵巣は腸に近いからどうしても、排卵しやすいんですよ。今回は右だし、大丈夫でしょう。」と、私の不安に思っていたことを全て察知してくださり、安心させてくれました^^でも、痛かった1月の採卵も右だったような…私の勘違いであって欲しいです。

それと、「階段はやはり避けた方が良い」というお話もされました。でも、自宅の最寄り駅と、乗り換えの駅で合計2箇所、階段を下らないとならなくて。「お腹に力を入れないようにしてください。」と仰っていました。どうにか排卵済みだけは避けたいものです。

今夜0時にスプレキュアをします。

【今日の会計】7350円

コメント

フムフム

卵巣と腸が近いと排卵しやすいのは、腸に圧迫されてしまうからなんでしょうか?それにしても、mm夢の先生はいろんなこと教えてくださって、いいですね。それに患者の心配事を察知して先周りして安心させてくれたり。
採卵直前の階段もよくないんですね、なんとなく私も気になっていたんです。これからは出来るだけひかえようと思うけど、日常どうしても避けられない場合もありますよね。

明日頑張って下さいね!^^

■塔子さん■

そうです。左の卵巣は腸に圧迫されやすく、排便の時の影響も受けやすいみたいです。

感情が言葉より先に顔に出てしまうみたいで、院長先生にはいつもそれを読まれてしまいます。
先生を信じて、淡々と治療を受けていればいいのに、不安な顔をして申し訳ないと思いつつも、有難く思っています^^本当にいつも穏やかな診察です。

フラペチーノ、私も既に3回目☆明日も暖かいみたいですから、フラペチーノ日和ですね。
塔子さんは移植で、私は採卵。ビビりなので、塔子さんも頑張っているんだと思ったら、心強いです。お互い、頑張りましょう~^^

そういえば、塔子さんも6回目の採卵だったのですね。私も明日が6回目です!二人ともうまくいきますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

