スポンサーサイト


D8 通院

今日は1時間半コースでした~♪
スムーズに進むと気持ちがいいです^^

ドキドキの採血は…今日は1回でクリアしました。
うっち~さんに教えて頂いた秘密兵器(?)があるので、採血の恐怖から逃れられています。

採血結果は E2 109 / LH 11.8 / FSH 9.4

「FSHは問題ないですね。ここで注射(フォリスチム)を打つと、急激に20mmくらいに成長しちゃうから…」と悩んでおられて、「今月はクロミッドだけにしてみましょう」という結論になりました。

注射は痛い上に、私には効かないみたいだし、出費も増えるから、注射なしなのは嬉しい~^^

薬や注射のなかなか効かない体質の私でも、あきらめずに治療法を考えてくれて本当に有難いです。相変わらず、内診も診察も穏やかで優しいし…

この穏やかな気持ちのまま、採卵まで過ごせたらいいなぁ。

【会計】9450円(高い~!とギョッとしましたが、内訳を教えて頂いて納得。30秒くらいで内訳がわかるようだし、不安に思った時は聞いちゃった方が気持ちが軽くなります)

コメント

こんにちは~

ふむふむ!
FSHが良い値の場合フォリスチム打つと一気に卵胞が成長してしまうんですね。思い返せば、私もそういう時があったかも知れないです。採卵しても空砲ばかりだった一因かも。なるほど~、とても勉強になりました。

*塔子さん*

私の場合はD8に10~11ミリの卵胞が、フォリスチムを打つとD10かD12に一気に20ミリになるようです。私はこういうパターンの場合、卵の質が良くないことが多くて。まだ治療期間が短いので、手探りでも治療法を探してくれるのはありがたいです。お互い、そろそろ採卵時期ですね。未だに採卵苦手で、毎回逃げ出したいと思うのですが、塔子さんも頑張っているから、と思うと頑張れそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

