スポンサーサイト


D3 通院

排卵済みだった日から、のーんびりと過ごして、やっとD3を迎えました。

同じクリニックに通う方のブログで「採血2回で採れずに、手首から採血したのが痛かった。」というのを拝見していたのですが、私も今日初めて、1回目で採れなくて2回採血されました。

しかも1回目が痛くて(最近痛いこと多いなー)…看護師さん、「すみませんねー」と何度も言うのですが、「いえいえ」と言いつつ心の中では「2回目で採れなかったら、今日は帰るー!」と思っていました^^;

看護師さんは「寒いと血管が下がっちゃう」といいつつ、何度もアルコールで拭くから、腕はどんどんひんやり。効果あるのかしら…

E2 44 / FSH 9.1

「FSHも問題ないし、卵胞もいくつか出来てるし、どうしようか…クロミッド飲んで様子を見てみましょうか。先月クロミッドを休んだ効果もあるかもしれないし。」と今日からまたクロミッドを飲むことになりました。

昨日、実家に帰った時に22歳頃(約10年前)の自分の写真を久しぶりに見ました。当時は仕事が大変だったし、恋の悩みとかいろいろあったけど、生き生きとした表情の写真を見ていたら、「私、子どもが出来ないというこのコンプレックスを乗り超えなくちゃ…」と改めて思いました。

最近、本当に投げやりな性格になっちゃってて。電車で子ども連れ(特にベビーカー)を見ると避けるように車両を変えるし。これはしばらく変えられそうにないなぁ。子どもの顔をまともに見れなくなっています。でも、以前の自分を思い出して、ちょっと前向きな気持ちになれました。

今月こそ…良い卵が出来るはず!

【今日の会計】3740円

コメント

私、血圧が低くて血管が細いらしく、通院が午前中とか(←血圧低い)、
あまり採血が上手じゃなさそうな看護師さんに当たったら、
「翼状針で採血してください!」と言って翼状針で採血してもらってるんです。
そのほうが楽で^^;
多分、新人看護師でも翼状針で失敗することはそうそうないと思います^^

良い卵ちゃんが出来ますように~!!!!!
体を冷やさないように気をつけて下さいね☆

*うっち~さん*

しばらく測っていないですが私も血圧、高い方ではないです。血管も細いって言われたことあります!通院の日は6時起きで9時前に採血だったりするので、確かに血圧の影響が大きそうですよね。

「翼状針」を調べてみたら、注射位置を固定しやすいんですね。それを知って、かなり嬉しくなりました^^素晴らしい情報です!

注射が苦手なのをせっかく克服出来たのに、またぶり返しそうでブルーになっていたんです。ありがとうございます♪体を冷やさないように、今月も頑張ります^^

うっち~さんとsumire *さんのお話しに入っちゃってごめんなさい^^
私も採血3回目でやっと採れたことあります、そして血圧低めです。健康診断では必ず2回計られます。
おまけに最近太って脂肪も増えてるから、血管見つけにくいのかも知れません。

翼状針というのがあるんですね。
私も今後あまり失敗されるようなことがあったら、お願いしてみようと思います。

次の10年後には、(あの頃も必死だったけど、育児もツライわ~)なんて懐かしく思ったりしてるといいな♪

*塔子さん*

いえいえ、コメント大歓迎ですよ^^♪

塔子さんは3回目でやっと採血が出来た時もあるんですねー。。。それはもう、想像するだけで痛いです++;血圧低めで、おまけに私も太ったから、思い当たることだらけです。
採血がうまく行かなかった時や、苦手そうな看護師さんに当たった時の切り札としても「翼状針」のことを知っておいたら、すごく心強いですよね。とても有難い情報です。

そうそう。次の10年後には、育児が大変で…なんて状況でいたらいいなぁ。そんな時に10年前の辛かった不妊期間を思い出したら、どんなことも乗り越えられそうです。そう思える自分になれるように、今を一生懸命に生きたいですね。

きゃー

て,手首から採血!
考えただけでも恐ろしくなってきました。
私も2回採血はありますが,そんな場所からの採血は・・・拒絶してしまいそうです。
あ,でもポリープの手術の時は手首に点滴したなぁ。
注射嫌いの私としては,あれが手術の前の第一関門でした。
お互い,この治療で少しずつ強くなって来ていますよねー。
そろそろ母親になれる準備もできてると思うんだけどな。
今月はぷりぷりの卵が採れますように♪

*cocoさん*

cocoさんも、手首の麻酔に耐えたことがあるのですね。
注射が苦手なのによく頑張ったんですね。。。それはもう、立派な第一関門です。
本当に、治療でいろいろなことに強くなった気がします。
今月こそは、ぷりぷりな卵が出来るように、頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

