スポンサーサイト


D16 排卵済み…

排卵しちゃってました… 

でも、ショックが小さいのは、内診で確認してくれたおかげで、痛い思いをしていないから。

夫に早起きをさせて、1時間もかけてクリニックに来たことが無駄になってしまったけど、ちょっとホッとしている私もいます。

今月がいちばん家計的にキツくて、採卵代40000円が戻ってきたことと、20~30万の採卵・培養代なども浮いたことで、不謹慎だけど精神的に少し楽になりました…

こんな状態で採卵に臨むなんて、良くないことなんだけど、でも治療を辞めることも出来ないし…どんどん追い込まれてしまっていました。

来週から、週4日で仕事をすることになりました。午後からの仕事だから通院とも両立出来る。治療費も少し楽になるし、引越しに掛かった費用もほぼ払い終わったので、これからはちょっとずつ貯めて行けるはず。

院長先生曰く「E2が急激に上がったから、採卵出来たとしても、良い卵だったかわからないね…」でした。やっぱり自分で良い卵を作るような体にしていかなくちゃ、良い治療を受けていることも無駄になってしまいます。

今日のクリニック滞在時間は40分でした。排卵済みだと早い…帰る時、採卵代を返金してもらうのはちょっと空しかったけど、今は「また来月頑張ろう!と思っています。

今夜からプラノバールを飲みます。来月こそは良い卵が出来るように体作りを頑張ります~!

【今日の会計】9639円(一昨日の8000円程が含まれているので、今日掛かったのは1600円くらいかな…)

コメント

おつかれさまでした

そうだったんですね。あーでも痛くはなくて良かったですね。
ちゃんと内診していただいてから採卵台に上がれるのって素晴らしい。
私KLC時代にあの痛~い消毒をしたあと排卵済みが判明したことがあります。
痛い損じゃない!なんなの?とものすごーく悔しかった覚えが・・。
良さそうなお仕事も見つかったんですね。おめでとうございます。
収入がちょっとでもあるのはだいぶ違いますよね。
治療も仕事も無理のないよう適度に頑張ってくださいね。
ずっと応援しています!

通院お疲れ様でした

頑張って通院したのに排卵済みだったのは残念だけど、無駄に痛い思いしないで済むように先に内診で確認してくれたり、フォローの言葉をかけてくれたり・・・うれしい気遣いですね。(お金も返ってきたし♪)。ちゃんとHR値あがって、排卵もしてるんですもの、さあ次に行きましょう!

*ウィリさん*

そうなんです。痛い思い(消毒や自己注射)をして、排卵しちゃってました…だと、相当のショックだと思います。立ち直るのに時間が掛かるはず。今回は自己注射もなかったから、まだ良かったのかもしれません。ずっと応援してくださるなんて、ありがとうございます。
卒業されても、お時間がある時は変わらずに見にいらしてくださいね^^♪

*塔子さん*

そうですね、次!って前向きに思えるのは、苦手な消毒をしないで済んだから、というのが大きいです。戻ってきて、浮いた治療費で美味しいものを食べようと思っているんです♪

塔子さんは苺狩りや海へ行って、楽しまれていますね。私もまた半月通院がないし、どこか行こうかなぁ…と思っています^^

自然周期だと、こういうことも起こりうるのですね。
こればっかりはどうしようないことなので、sumire *さんが
おっしゃっているようにまた、良い卵を作るような体にして
いきましょう!

お仕事も決まったのですね。もし慣れないことだと初めは
多少のストレスもあるかもしれませんが、仕事をしていた
ほうが生活のリズムが出たり余計なことを考える時間が
なくなったり^^;良いこともあるので、負担にならない
程度に頑張ってくださいね☆私も頑張ります~!

*うっち~さん*

そうなんですよね。自然周期は、卵ひとつの勝負だし、リスクもありますよね。
これもすべて薬が効きにくい私の体質のせいなので、
体質改善のためにも仕事をして、生活のリズムを変えるのもいいですよね。

いろいろと欲しかった物もお給料で買い物するのも楽しみです♪
何か習い事もしたいなぁ~。日々の生活も楽しみながら、一緒に乗り越えましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

