スポンサーサイト


D14 通院&散策

今日のクリニック滞在時間…7時間!

8時半過ぎにクリニック入りして、11時過ぎに一度外出。お昼を食べて、午後の診察時間に戻ってきたり、採血待ちの間に外出したので、4時間は外で過ごしていたのですが…長い長い一日でした。

午前中の採血で E2 314 / LH20.5 / P4 0.2 という数値が出て、「これはLHサージが起こっているのか確認したいので、午後に再度採血に来てください」という展開になりました。

今日も春みたいな陽気で、上着が必要ないぐらいの暖かさ。せっかくなので、普段はまっすぐ帰ってばかりであまり知らなかった、みらとみらいの周辺をたくさん歩いてきました。万歩計を見たら歩いた距離7.5キロ。そのおかげで、通院だけの一日だったのに、ストレスを感じずに済みました♪

クリニックから歩いて5分のところに、大きな観覧車や、海や、ベイブリッジがあるなんて、知らなかったー。海を眺めながらワインを飲んでいる人やお弁当を食べている人がいて、公園もあって、そんな景色を眺めているのも楽しいひとときでした。

午後の採血結果は E2 304 / LH 18.6(LHが午前と比べて下がっているのは誤差だろうと言われました。)

その結果を見て、今夜23時にスプレキュアをして、採卵はD16に決定しました。今回は完全自然周期だからなのか、採卵前に内診をして、排卵していないか診てくれるそうです。「痛い消毒して、排卵済みじゃあ、辛いだけだからね。」と院長先生の有難いお言葉。

院長先生、お疲れ気味のようでした。本当に毎日、お疲れ様です。お疲れなのに、いつも穏やかで優しくて、お会いするとほっとするお医者さんなんて初めてです。本当に感謝しています。

最近の私は、すっかり前向きな気持ちをなくしていました。
でも、ブログのお仲間・うっち~さんから教えて頂いたドリカムの「何度でも」の歌詞に、前向きな気持ちを少しずつ取り戻しています。

【10000回だめでへとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない】

採卵5回目で、へこたれて…また同じ結果かもしれないのに、痛い思いをしなくてはいけないなんて。逃げ出したいくらいだけど、でも、6回目は変わるかもしれない。

苦手な採卵に再び、臨んできます。(大袈裟ですが…^^;もう、逃げたいくらいの気持ちなのです><)
どうかどうか、痛くありませんように。成熟卵が採れますように。。。

【今日の会計】1290円 採血2回だったから1万円超えるかな~と思っていたら、保険が効かない自費負担分(8000円くらい)は次回請求。

コメント

長時間の病院での滞在、お疲れ様でした。
私が通っている札幌の病院もいつも混んでいて待ちくたびれますが、
先生やスタッフの方の忙しさを思えば頭が下がります。

D16で採卵なのですね。良い結果がでるといいですね!

私は3ヶ月空けなければならないので、次回は6月です。
また採卵から^^;遠いなぁ・・・
でも、ダメもとで4・5月にAIHをしてみようかなと思っています。
何もしないより、1%でも可能性があったら頑張ってみようと思って^^;

どうか願いが叶いますように!!私の気合も送っておきます!!!
何かが変わりますようにi-260

*うっち~さん*

待ち時間、どうにか有効に過ごしたいですよね。
通院時間を利用して何か勉強してみよう!と本屋さんであれこれ眺めているんです。

気合いを送ってくださってありがとうございます♪
おかげで、落ち込まずに済んでいます。。。なぜか元気です。
教えて頂いたドリカムの歌詞も、頭から離れていません。

たとえ1%の可能性でも、やっぱり何かしていないと、落ち着かないですよね^^;
うっち~さんの試みが、幸せな結果になりますように。

採卵、大丈夫でした?

お疲れ様でした。無事済みました?
あんな嫌な痛いこと・・もうこれっきりで終わりますように。
ゆっくりやすんでくださいね。

*ウィリさん*

排卵済みだったんです。排卵済みは初めてで。今まで排卵済みにならなかったことは、恵まれていたことだったんだなぁと改めて思いました。とにかく痛いのが怖かったので、今はホッとしています。採卵しないで、妊娠出来たらいいのに~!なーんて嘆いてみました^^;どうにかしたいのなら、自分の体質を変えるしかないかもですね。また明日から冷えるようなので、大事にしてくださいね♪ウィリさんのご様子が励みになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

