スポンサーサイト


D3 通院

めでたく(?)元旦にリセットしたので、D3の今日は通院でした。

E2/50 FSH/7.4

卵胞は大きく7mmになっているのがあるそう。今夜からクロミッドを飲みます。

大晦日から今日まで、主人とのんびり好きなように過ごしたので立ち直りつつあります。
やっぱり治療を辞めないことが、いちばんの立ち直り法です。

でも、ふと考え込むと泣けてきそうなので、お正月と言うのに、両親にも祖母にも会っていません。
親不幸だなぁと思うけど、目の前で泣いてしまうより、いいよね…
来週の連休は両親に会いに行く予定です。

今週期こそ、良い卵が採れますように。

【今日のお会計】3740円

コメント

うっかり根を詰めるとだめだった時とてもしんどいんですよね。
こんなことに慣れたくはないけれど・・うまくいったらめっけもん、くらいの気持ちで
進んでいくとほんのちょっと楽かもしれません。
・・・気の利いたことあまり言えなくてごめんなさい。
前にちゃんと進んでいくために・・足踏みしてもできるだけダメージを受けないように
お互い上手に工夫してぼちぼちまいりましょ~。

今回は・・・本当に残念でした。
初めての移植は,私も本当に期待が大きかったので,とてもがっかりしました。
ホント,こんなことに慣れたくないんだけど,「今回ダメだったら次!」って深く考えずに淡々と続けるしかないと思って私は続けてます。
「次,やったるで~」と思える元気なsumire*さんに復活するの,陰ながら見守っていますネ。

sumire * さん、こんにちは。
ふと考え込むと、泣けてきますよね。お気持ち、よく分かります。

私もsumire *さんと同じように、治療を辞めないことが一番の立ち直り法でした。

私の友人で、ガンのために妊娠・出産してはいけない、できない友人が2人います。要は、諦めなければならなかったのです。でも私はなかなか子供は授からないけれども、治療できるということは今のところ妊娠・出産できる体ということです。

このことだけではないですが、最近不妊治療を悩みと思わないようになったというか、子供がいてもいなくても自分の人生楽しんでなきゃ!、と思うようになりました(ある意味、前向き?!)。 だからといって、決して諦めているわけではないのですよ。

なんだか自分でも何を言いたいのかよく分からないのですが、でもどんな状況にあっても、どんな困難にあっても、前向きな気持ちを持っていれば方向は違ったとしても大切なもの・ことを見つけることができるのだと思います!そう信じたいですi-260
長々とごめんなさい;; どうかsumire * さん、元気出してくださいね。

通院お疲れ様でした!

今回は本当に本当に残念でしたね。。
治療をしていると精神的にも肉体的にもしんどく感じる瞬間があるし、かといって治療をやめることもストレスになるし…というジレンマに陥ることが何度もありますよね。前向きに進んでいけるエネルギーが自分の中にあるかどうかを常に確認しながら、自分のペースで進んでいくしかないのですよね、きっと。

年末年始は旦那様と一緒にゆっくりのんびりされたようでよかった★
今周期も頑張ってくださいね。陰ながら応援しています!!

*ウィリさん*

うっかり根を詰めてしまいました…
通院したいがために東京へ引越し、遊ぶのも控えて、やりたい習い事も我慢して。
でも治療してれば、すぐにうまく行くだろうって、治療を受けられなかった2年間ずっと思っていたんです。実際、身近にいる治療をしていた友人(身近な友人ではただ一人だけ、治療を経験した人でした)はすぐに妊娠したのもあって。

でも、「うまくいったらめっけもん」くらいの気持ちって、思うと楽になりそうです。
まずは、年内にうまくいけばいい…かな。そのためには、他の楽しみも初めていかないと~。ウィリさん、通院帰りにデパートはしごして、ブログ更新して、スポクラ行ったんですね。すごい充実っぷり♪見習わせて頂きますー。励ましてくださってありがとうございます^^

*cocoさん*

cocoさんも同じ日に通院されていたのですね。
初めての移植だったので、期待しすぎてました…。めそめそするのは苦手なので、家では泣くこともなく、好き勝手に過ごしています^^ただ、両親や友人に治療の話をしたりしたら、まだ泣けてきそう…です。だから出来るだけ、違うことを考えるようにしてます。何か新たなことも始めたいなぁとか。
cocoさんの初めての移植のころのブログ、読み返して、励まされています。「今回ダメだったら次!」って思うようにします。cocoさんが卒業されるまでに元気になりますので、復活したらお茶しましょうね♪

*うっち~さん*

うっち~さん、もう旅行から戻られたのかな?明け方にコメントしてくださっているから、海外からでしょうか。貴重なお時間に声を掛けてくださってありがとうございます。

そうですよね。まだ治療は出来る、それだけでも感謝しなくてはいけないですよね。まずは「不妊治療=悩み」、という考えを変えなくちゃ!ここ数年、心の中は治療中心で、自分の人生を楽しめなくなっていました。 でも、うっち~さんのブログを見ては、インテリアや雑貨のことも考えたりする時間もあるんです。お料理教室もお財布が許すなら通ってみたいなぁとか。人生を楽しむヒントをたくさん頂いています。励ましの言葉、心に響きました。前向きな気持ちを持って、これからゆっくり、他にも楽しめることを見つけていこうと思います。

*tanukoさん*

声を掛けづらい状態なのに、コメントを残してくださってありがとうございます。
2年ほど待ってやっと通院が再開出来て、初めての移植も出来ちゃったものだから、期待が大き過ぎました。でも、前向きに進めるエネルギーはまだ残っています。
主人の子どもが相変わらず欲しいですし。他の誰の子でも代わりになりません。それならがんばるしかないんですよね。tanukoさんのように応援してくださっている方がいることが大きな励みになります。今週期もがんばってきます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

