スポンサーサイト


ET6 ホルモン検査

移植した19日をD0と数えるようです。D6の今日はホルモン検査でした。
クリスマスだけど、いつも通りの患者さんの数。いつも通りのクリニックでした。

診察室に入るともう、カルテが広げられていて

βhCG 0.0

の文字が見えました。

先生は「ホルモン値は問題ないね、次は31日に来てください。」と。
それで終わりそうだったので、「今日、この数値だともうβhCGは上がらないですよね?妊娠の確率はないってことですよね…?」と詰め寄ってしまいました。(優しく聞いたんですけどね、いつも優しい院長先生ごめんなさい…)

「今日はホルモン検査だから、まだわからないです。31日にははっきりするから。」と優しく答えてくれました。

クリスマスプレゼントが…受け取れなかったのでしょうか…

すっかり気落ちして、主人と母にはダメかも…とメール。母からは「気長にやろう」と返事が来て
電車の中でうるっとしてしまいましたが、主人とランチを食べて、ケーキを買って帰ったら少し元気になりました。それに今日は温かくてとても良いお天気だったので、すぐに前向きになれました。

今は悲しさより、「来月からは仕事も再開して、治療も両方頑張ろう~!立ち止まってる時間はない!」と思っています。

まだET6日目だし、もともと成長の遅い卵ちゃんだったから、今頃着床してくれているといいのですが。

「6日目 βhCG0.0」で検索していたら、同じクリニックに通う方で、その後妊娠された方がいました。31日までは、お腹の卵を信じてみようと思います。

皆さま、良いクリスマスを♪

【今日の会計】7350円(採血・診察) LH・7.5/P4・32.8

コメント

sumire*さん、はじめまして!tanukoと申します。
私もMM夢クリに通院していてcocoさんのところからやってきました♪

私も院長先生に担当していただき、4分割胚のフレッシュ戻しをしましたがET6日目の中間検査では見事なまでにβhcg0.0でした。ドゴ~ンと落ち込みつつ帰宅し、その後も生理が始まりそうな兆しに更に落ち込みオットに当り散らしていましたが(苦笑)ET12日目の妊娠判定日には自然妊娠と同じくらいの強い値が出て、現在妊娠6ヶ月です。

胚戻しは妊娠判定までが長く悶々としていまいますが、どうか31日までのんびりお過ごしくださいね、応援しています!

お疲れ様でした

そうそう・・0.0でも中間のこの時期だと可能性0ではないらしいですよね。
のんびりやさんの卵かもしれないし・・。
体に負荷のかかることはできるだけ避けてどうぞゆったりお過ごしくださいね。

tanukoさん 初めまして^^
コメントを残してくださって、ありがとうございます♪
tanukoさんのコメントを拝見して…叫びました☆
もちろん喜びの叫びです!
今の私にとって夢のようなお話で、もう、涙が出そうです。
主人も今、にこにこしています。家の中が一気に明るくなりました。

tanukoさんのような判定が出たらいいなぁ。
たとえどんな結果でも(もちろん妊娠判定が出て欲しいですが)、判定までの6日間を前向きに過ごせそうです。
また遊びにいらしてくださいね♪

ウィリさん ありがとうございます♪
のんびりやさんの卵だと信じて、判定日まで過ごそうと思います。

それにしても、ウィリさん、オフ会?ですか?頻繁にあって楽しそうですね。新橋の方はブログを書いている方が多いから交流も多いのでしょうね。
MMの方、機会があったらぜひご紹介してください♪♪

お疲れ様でした

通院お疲れ様でした。
そうそう,中間検査は,ホルモン値が十分か調べるためにあるみたいだから,この日に0.0でもまだまだわからないですよ。
ここで値がでる人もいるけど,出ない人も半分は(確か)いるようです。
私も,前回(胚盤胞移植ですが)は中間検査日は0.0で,判定日に値が出ていました。
お気持ちは痛いほどわかりますが,逆転劇を信じてのんびり過ごして下さいね。

先生,最近忙しいからか,診察がいつも以上に淡々としていますよね。
sumire*さんの詰め寄るのよくわかる。
私も,この前の通院の時に,ホルモン値を言われて診察終わりそうになったので「この値はもう危ないですか?」とか詰め寄ってしまいました♭
お互い,お腹の中の卵を信じて過ごしましょうネ。

はじめまして

sumire*さん、はじめまして。咲良(さくら)と申します。
私もMM夢クリに通院しています。
ウィルさんにご紹介いただいて、コメントさせていただきます。

ご存じかとは思いますが、
K医師が4分割フレッシュ胚(ET)を戻すのには医学的な理由が幾つかありますし、
中間検査でβhcgが検出されない方は多いと聞いています。
今はオナカのタマゴちゃんを信じてお過ごしくださいね。

*cocoさん*

希望を持たせてくださってありがとうございます。
次回は数値が出るといいのですが…。
院長先生、お忙しそうですよね。でも、質問したらしっかりとお答えしてくれて頼もしいです。先生と卵の力を信じるしかないですね。あと5日間が長いです。cocoさんも応援しています!お互い、この壁も越えましょう!!

*咲良さん*

初めまして♪コメントを残してくださってありがとうございます!
咲良さんというお名前、以前子どもの名前にいいなぁって思っていました。素敵なお名前ですよね^^*

『4分割フレッシュ戻しの医学的な理由』というのがあるんですね。知りませんでした。医学的な理由があるから、院長先生が判断してくれたんですね。
せっかく与えられたチャンスですから、信じるしかないですね。励ましてくださってありがとうございます。

またいつでもコメント残してくださいね♪

はじめまして

ウィリさんに教えてもらいました。
私は11月に新橋からMMへ転院してきました41歳のMARITです。

お友達が今年の5月に移植後6日目の中間ホルモン検査でβhCGが0.0だったので、1杯だけv-275を飲んでしまい、その後D12で陽性反応が出て、来月には出産予定ですよ~!
まだまだ分からないのでお酒は控えめにネ!
また遊びに来ますね。良い結果になりますように!

*MARITさん*

わ~わ~♪ウィリさんのご紹介、本日お二人目♪
コメントを残してくださってありがとうございます。
ウィリさんもありがとう~♪♪

お友達の話、聞かせてくださって嬉しいです。大きな希望が持てました。
卵がいま、頑張ってくれていると信じようと思います。
お酒…飲みたいんですよね。乾燥してるから、甘いカクテルがものすごく
飲みたいのですが、控えます!

MARITさんもブログを書かれていますよね?ウィリさんに教えて頂いたんです。後ほど、お伺いしますね。これからどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

