スポンサーサイト


ET5日目

移植をした19日をET1と数えるなら今日はET5かな…

移植後、2日くらいはお腹が張って痛かったので、ソファやベッドで横になりつつ、最低限の家事だけはやっていました。ちょっと疲れるとお腹が張るのですが、症状があると「卵ちゃん、今頃頑張っているのかなぁ」と思えて幸せでした。

体温は移植後2日目から37℃をキープしています。
3日目になるとお腹の張りもなくなり、自覚症状は全く無し。
体温が下がっていないことだけが救いなので、
もう毎朝の測定が怖くて怖くて…目覚ましより早く起きて、寝ぼけながら測定してます。

水っぽいオリモノも出ます。出血したかな…と思うくらい。
胸の張りは…ほとんど感じません。これがまた不安になります。
いつも生理前は胸が張って痛くなります。これから張ってくれるといいのだけど。

パソコンで調べると、グレード4で5細胞で移植をした方ってそんなに多くなく、
同じように不安に思う方もいて、それでも妊娠したよ、って方もいるので、
せめて25日までは、あまり不安がらずにいようと思います。

移植後、家から一歩も出ていないので、次の通院が楽しみ。それもクリスマスだなんて^^
どうか最高のクリスマスプレゼントが頂けますように。

コメント

クリスマスプレゼント

体温測定が怖いの,わかります。
この時期は過剰に下腹部に神経がいってしまって,症状がなくてもあっても心配ですよね。
でも,症状があるほうがまだ安心できるかな。
オリモノもでますよね。
私も,出血したかも・・・って何度かトイレに行ってみたりして,でも水っぽいオリモノで。
不安はお腹の卵に伝わるって言うので,大丈夫!って信じて過ごしましょう。(これ,自分自身にも言い聞かせています)
sumire*さんにクリスマスプレゼントが届きますように☆

cocoさん 
大丈夫って信じて、過ごすのがいちばんですよね^^
お互い信じて乗り越えましょう。こうやってお話出来る存在の方がいるって本当に有難いことです。今度治療が重なったら、お茶かランチしましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

