スポンサーサイト


D15採卵

MMでの初採卵、無事に終わりました。

ほとんど痛くなかったです…!
消毒も麻酔も痛くなくて、一番痛かったのは最後にガーゼを入れる時と、自分で抜く時(これ、結構苦手です)ぐらいでした。

座薬が効いていたのかもしれないし、何より安心したのは院長先生がちゃんと顔を見せてくれて、「大丈夫かな~?」などと声を掛けてくれたこと。
恐怖心は軽減されて、この痛みなら耐えられる、と思いました。
もう、これで最後の採卵にしたいですけどね。

新橋では採卵前に血圧を測るのですが、その血圧の数値によっては座薬をもらえないようなのです。
MMでは血圧を測らなかったので痛み止めの座薬ももらえました。
座薬は自分で入れるのですが、スッと入って一瞬で終わりました。座薬を入れてから採卵までの時間は20分くらい。

KLCと新橋での採卵は私にとってはとても痛くて、MMでも痛かったら、全身麻酔の他院へ
行くしかありませんでした。かなりの痛がり、怖がりの私でも、MMの採卵なら大丈夫なんだーとホッとしました。

採れた卵は成熟卵1個、未熟卵2個。今まで成熟卵が採れたことがなかったので
薬や自己注射の成果有り^^♪主人に報告する前、一人でニヤニヤしちゃいました。

診察室に入ると「大丈夫だった?」とまたまた院長先生が心配してくれて、
もちろん「はい!痛くなかったです。ありがとうございました!」と答えました。
それと、私は子宮が後屈気味だと言われました。
だから採卵が痛いんですね、きっと。そういう理由もわかって、安心しました。

2個受精したら1個は明後日移植するそうです。
もし、明後日が移植になったらcocoさん、お会い出来ますね♪♪

明日14時に受精確認です。

【今日の会計】採卵代40000円

コメント

よかった~

採卵お疲れ様でした!!
痛くなかったんだ~。ホント,よかったですね^^
私もガーゼを抜くのは痛くて苦手です。トイレで1人「うっ」とか言いながら抜いています。
そして,卵ちゃん3つ採れたんですね。
しかも初めての成熟卵だとは!
このまま順調に受精→分割と進んでくれますように☆

私も,前回のコメント時に「フレッシュ戻しなら通院日一緒ですネ」と書きたかったんですが,気が早すぎるかな・・・と思ってやめたんです。
お会いできるといいですね♪

おつかれさまでした

痛くなかったんですね!良かったです。MMにうつったの,大正解でしたね。
いい卵も採れたみたいで,ほんとに何よりでした。おめでとうございます!
これからも順調にすすめますようにv-22

お疲れ様でした!

痛みがなく採卵できてヨカッタですね。
自己注射も頑張ってらしたので、それに答えるように
卵ちゃんも頑張って出てきたんですね!
順調に進んでくれますように、私もお祈りしていますi-274

*cocoさん*

cocoさん、応援ありがとうございました♪♪
痛くなかったことがとてもとても嬉しくて、待合室でニヤニヤしてました^^

ガーゼ抜くの、結構辛いですよね。長~~~いですもんね。

cocoさん、明日判定日ですね。卵ちゃんがしっかりcocoさんに着床していますように。私は移植になれば11時来院だから、すれ違ってしまうかもしれませんね。
どちらにしても、携帯にメールさせて頂きます^^笑顔でお会いしたいです…!

*ウィリさん*

ウィリさん、応援してくださってありがとうございます♪♪

全く痛くはない、とは言いきれないけど、でもこの痛みなら耐えられる…と希望が持てました。通うのは遠くてちょっと大変ですが、極度の痛がり・怖がりなので転院した甲斐あってひと安心です。でも、採卵中は眉間にシワが寄りまくってました…

ここからまた越えなくてはならない難関がたくさんあるんですよね。
赤ちゃんを授かるって本当に奇跡なんですね。

*うっち~さん*

うっち~さん、応援してくださってありがとうございます♪♪

採卵時の痛みは、大きな悩みだったので悩みが少し解消されて安心しました。
またここから越えなくてはならないことがたくさんあって、不安もあるけど、
卵を信じて頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

