スポンサーサイト


D8通院・自己注射初体験

9:45到着で20番代後半。
あれ…いつもより空いてる…?10時過ぎると人も増えてきて、バタバタしてきたので
10時より少し前に来るといいのかも。今日は2時間コースでした。

内診時はいつも、院長先生が話しかけてくれるのですが、
今日は「いい感じだねぇ~ 卵胞が揃ってきてるよ。ここだよ、わかるかな。」
と褒められたりして、まるで妊婦さんになったような気分^^

内診はのんびりと診てもらいましたが、診察時は患者さんも増えて
院長先生、忙しそう。ちょっと声も嗄れてて、風邪気味なのかな、大事にしてくださいね。

E2・108/ LH・11.4/ FSH・7.4

「○○○(聞き取れなかったのですがE2のことかな?)が100あるから順調なんだけど注射打っておきましょう。自分で出来たら次はD12、出来なかったらD10に来てください。」と言われて
初の自己注射を打ってきました。
まさか今日やるとは…でも1回分の電車賃(往復1000円以上)が浮くなら、頑張るしかないっ!
と思って頑張りました…! 

看護師さんがとても優しく指導してくださいますが、針が入る時はドキドキするし、薬が入る時はジンジンして少し痛いです。「イタタタタ」と思わず言ってしまいました。でも、これならなんとか自分で出来そう。看護師さんにコツを教えてもらったので夫にやってもらうより、自分でやる方が良さそうでした。

こういう痛みも、乗り越えているなんて、治療をしている方たちって
本当に頑張っているなぁと思いました。私も淡々と進むしかありません!

明後日、D10の午前中に自己注射をして、次はD12の14日に通院です。cocoさん、お会いするのはもう少しあとになりそうですね^^

【今日のお会計】19950円
最高額~!フォリスチムの注射代が大きい。さすがに今日の会計額を見て、今月はおとなしくしていよう…と思いました^^;

コメント

通院+自己注射おつかれさまです

そうそう・・注射代入るとお財布痛みますよね・・。
2本で済む時と済まない時があるので・・追加にならないといいですね。

注射は自分のペースでうんとゆっくりゆっくり入れたら痛みは大丈夫。
でもほんと・・私たちってこんなことまでして・・頑張ってて偉い!!

*ウィリさん*

ゆっくり入れていいんですね。今日は痛くてゆっくりしか入れられなかったのですが、それで良かったのなら、安心しました。
注射針の方はポンと入れた方が痛くないですよーと看護師さんが教えてくれました。まるでハンコを押すかのような「ポン」だったので、そこまで潔く出来るかわかりませんが…。追加にならないことを願って頑張ります★

ホントに治療をしている私たちってよく頑張っていると思います。
自分が頑張るしかないんですよね。
大変なことの多い治療だけど、ウィリさんのようにブログを見に来てくれる方がいると、とーっても励みになります^^ありがとうございます♪

自己注射が始まったのですね。

人によって個人差があるかもしれませんが、私はおへその10cmくらい横(左右とも)に注射すると痛みを感じませんでした。同じ治療をしている看護師の友人も、その場所は痛くないと言っていました。その他の場所は、痛いくらいに思い切り皮膚を引っ張って刺入していますw。私もゆっくり入れていました。

sumire *さんも卵胞ちゃんも頑張って~v-22

確かに

10時より少し前が穴場な時間帯なのかもしれませんよね。
朝イチだと,逆に待ち時間が長くなるのかなぁ,とか色々模索してます^^

sumire*さん自己注射やったんですね~。
すごい!尊敬です。
私はまだ自己注射に対しては勇気が持てなくて,きっと次にそういう機会があれば姉に頼んでしまいます。
卵ちゃん,すくすく育ってくれるといいですネ!
またしてもすれ違い通院とは残念♭

*うっち~さん*
アドバイスありがとうございます♪おへそから10cm目指して今日も頑張ってみました。針を入れるのは大丈夫なのですが、薬を注入する時がイタタタタって感じですね。
身近に看護師さんで、治療をされている方がいるなんて頼もしいですね。

だんだんお腹が張ってきました。卵胞たくさん、育っているといいな~

*cocoさん*
今日は通院お疲れさまでした。帰宅したらいちばんにcocoさんのブログへ行ってしまいました。きっと今日はのんびり過ごされているのかな。ここのところ暖かくて有難いですね。大事にしてくださいね。

自己注射!偉いでしょう~?^^注射大嫌いだった私が、治療を経て注射にも慣れて、自己注射までしてしまうなんてー!自分でもびっくりです。痛いですが、これも赤ちゃんのため、と思えたら頑張れるものでした。身近に注射が上手な方がいるなら、お願いできるのは有難いですね♪

通院&自己注お疲れ様でした。
自分でとなると緊張しますよね。
私の知り合いは自分で出来るのに敢えてご主人にやってもらってました。
そうするとご主人も大変さがわかって、労わってくれるそうです。

MMのDrは優しいですね。
新橋なんて内診時無言ですよ。
グサッと刺すだけ(笑)

*riccoさん*
私も何か夫にも手伝ってもらいたいと思って、いつも採血後の絆創膏をはがしてもらっています。わざと「イタタタ…」とか言ったりして^^注射はあまりにも恐怖で、自分で静かに終わらせるのが精一杯です(><)今日も恐ろしかった~けど、乗り切りました☆

そうそう。内診はMMだと断然優しいです♪新橋も優しい内診の先生はいますよね。新橋の院長も本当に辛い時は優しくしてくださるし、不満はなかったのですが、内診も恐怖だった私にはMMの内診がとても有難くて、今では恐怖心が全くなくなりました。でも採血は新橋の方が上手な方が多いかも~(小声)…です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

