スポンサーサイト


D3通院

18日ぶりの通院でした。
10時半頃に着いて、12時半に会計。
同じクリニックに通うcocoさんによると前日は同じ時間帯で
4時間コースだったみたいだから、今日はたまたま空いていたようです。

採血上手な看護師さんで痛くなかったのがうれしい…
MMに転院してから内診も痛くないし、このまま採卵も痛くなかったら
なんて幸せなんだろう~といい方へ想像してみました。どうか痛くありませんように…

E2・69/ FSH・8.0

卵胞は少し大きいのがあって気になるみたいだけど、
なんとか順調。今日からクロミッド(排卵誘発剤)を1錠、夕食後に飲みます。
でも、次のD10の時に不揃いなままだと、遠くから注射に通うのも大変だし、
自己注射をしなくちゃいけないかもなーと言われました。

え~!!やっと注射に慣れてきたのに、今度は自己注射?!
夫は「そうなったら注射してあげるね~」と嬉しそう。。。
そうならないことを願うばかりです。

そういえば、今日は診察室に入ったら院長先生の横に女の先生が座っていました。
二人でにこにこと話していて、とても和やかな雰囲気。
前にも内診台の向こう側に研修生がたくさんいて、院長先生が何か言うと
みんなもにこにこ…みたいな場面を見かけました。クリニック全体が院長先生らしい
暖かい雰囲気で居心地も良いです。

MMでは、採卵周期になると「診察予定表」がもらえて、それを毎回持って行って、
E2、FSHなどの数値を記入するみたいです。これがあると、少し予定が立てやすくて便利。
とは言っても、今月は治療に集中するために予定はなんにも入れていません。
12月というだけで慌ただしくなってしまうから、それでも用事はいろいろありますが、
精神的にもなんとなく落ち着けて、穏やかに過ごせそう。次はD8の10日に通院です。

【今日のお会計】3740円

コメント

採卵周期突入?ドキドキですね。
いい卵が育つようお祈りしてます!
そして採卵,なんとか痛くありませんように!!!

自己注射は最初怖いですが意外と大丈夫ですよ。
自分でやる方が加減ができるのでラクかもです。
ご主人がやってくれる勢いだなんてステキ♪
MMはほんとにあったかそうでいい感じですね。
苦手な採卵もきっと乗り切れると信じて頑張ってくださいね。

*ウィリさん*
ありがとうございます^^

自己注射、ウィリさんは大丈夫なんですね。だったら私も大丈夫そうですね♪ちょっと気持ちが楽になりました。

明日、自己注射有or無が決まるかもしれないので、ドキドキしてます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

