スポンサーサイト


D2 生理痛対策

昨日の18時頃ようやくリセットしました。
夜にリセットしたからちょっと気になるけど、その日からD1として数えちゃいます。

35日周期、長かったー…マーベロンやプラノバールを飲んでいると
リセットまでが長いし、出血も多いです。

10・11月とマーベロンとプラノバールを飲んでみて、
副作用として私が感じたのは、便秘と生理が重くなったこと。
生理痛対策として、今月から布ナプキンを使用しています。

布ナプキンは昨年購入していたけど、手軽な市販のナプキンを使ってしまっていました。
生理痛が重たい時には、布ナプキンの方が冷えない感じがするし、気持ち良いです。
憂鬱な気分が少し軽くなります。

私が使っているのはメイドインアースのオーガニックコットン。
汚れは完全には落ちないけど、バケツに重層などと浸けておいて
他の洗濯物と一緒にネットに入れて洗ってしまっているので、お手入れは案外楽です。
オーガニックなのは良かったけど、もうちょっと濃い色にした方が
汚れが目立たないかもしれません。

布ナプキンて、まだまだ手頃な価格では手に入りにくいですよね。
そのうちユニクロや無印で売ってくれるといいのだけれど。

明日D3は通院です。無事に採卵周期に入れることを願って行って来ます。

**********
20081123141546.jpg
連休に見た新宿御苑の大きな銀杏の木。
来年は赤ちゃんを連れて見に来ようね~といいながら^^
もうこのセリフ、何年言っているのでしょう…?今度こそ実現しなくちゃ。

コメント

こんにちは

sumire*さんは明日が通院日なんですね。
私は今日でした。惜しかったなぁ。

そうなんだ,布ナプキンは気持ち良いんですね。
ちらほら布ナプキンの話しは聞いていたけど,一体どんな感じなんだろう?って思ってたんです。
洗濯がめんどくさいよな・・・とか。
でも,気分が軽くなるのはいいですよね。

明日の通院で,無事採卵周期に入れますように!

cocoさん こんばんは。
のんびり更新なブログなのに、来て下さってありがとうございます!

cocoさんは今日だったのですねー。
お天気も良かったし、いいなぁ…
明日は雨も降りそうで、寒いし、ちょっと怖気づいています。
でも先生にお会いするのは楽しみですけどね^^

布ナプキンの洗濯は確かに面倒ですよー
でもあったかいし、2日目は特に不快さが軽減されるのが良いところ。
布と市販のと、両方を使い分けるのがいいですね。
きっと赤ちゃんも気持ちいいでしょうから、赤ちゃんのおむつも布と市販と、使い分けようーと今から思っていたりします。

いつ、cocoさんとお会いできるのか、わくわく…してます。
ブログこまめにチェックさせてもらって、楽しみにしてるんです。

こんにちは☆

布ナプキン、私もちらほらと存在はしっていたのですが、
使い心地やお洗濯のことが気になっていました。

あったかいのですね~!モコモコしないですか?(パンツスタイル
の時、布ナプキンのシルエットが浮き出るとか)
一度使ってみたいと思っていたので、とっても参考になりました。
枚数やお洗濯のこともあるので、もうちょっと悩んでみますね^^

無事に採卵周期に入れるよう、私も願っています☆☆☆



*うっち~さん*
こんにちは♪
無事に採卵周期に入れそうです。お願いしてくださって
ありがとうございます^^

布ナプキンはやはりパンツスタイルだとラインが気になると思います。
私はチュニックにレギンス(スパッツと同じ…ですよね)をはいたり、
スカートにタイツをはいて、そしてブーツで過ごしています。
あっ お尻が隠れるくらいの長めのカーディガンとかセーターもいいですね。

セット売りになっているものを買ったのですが、
初めは1枚で買って、使ってみて色やサイズを検討してみても
良かったかなーとも思いました。
今度買うならモカとかショコラとかそういう名前のブラウン系のものが
あったらなぁーと思ってます。
白っぽいとどうしても汚れは残りますし…本人しか見えない部分ですけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

