スポンサーサイト


D19通院

MMに転院して初めての土日通院。
ご夫婦で来ている方が多くてちょっと賑やかでした。

採血後、いつもはすぐに内診に呼ばれるのですが、今日は採卵などのスケジュールが詰まっていたのか、1時間以上経ってからの内診でした。超音波を見ながら「排卵しているね~わかるかな?」と院長先生。

排卵も無事に終わったので、明日から12日間プラノバール1錠服用して、リセット後D3に通院となりました。診察後に処置室で、新橋で使ったスプレキュアを持参したので左右1回ずつスプレーしました。

いよいよ採卵周期に入ります。まだ終わっていないのですが2ヵ月間、長かったー☆
待つ期間があると、あれだけ怖かった採卵が待ち遠しいから不思議です。
MMでの採卵は初めてだから、期待も大きいです。

お会計時、いつもより更に金額が高かったので、「これってお薬代ですよね?」と聞いたら
受付の方が「内訳をお調べ致しますね」とパソコンで調べてくれました。

・超音波検査は毎月1回分だけ保険が効く
・採血にも種類があって、毎月1回保険が効く
・保険適用する日は院長先生が決める

と丁寧に教えてくれました。受付の方、笑顔が可愛い人だったなー。
今まで疑問に思っていたので、受付も空いていたし、聞けて安心しました。

明日からプラノバールを飲むのを忘れないようにしないとー。
院長先生曰く「副作用があるかもしれないから、最初の2日間は寝る前に。」です。
マーベロンよりも強い薬みたいだから、副作用をどう乗りきれるかが重要です。

クリニックの入口に大きなクリスマスツリーがありました。
クリスマス頃に採卵なので、良いクリスマスになるといいなぁ…♪

【今日のお会計 9639円】

**********
IMG_5920.jpg
沖縄の定番お菓子「ちょっちゅね」。会社でおすそ分けしてもらって、初めて食べました。
美味しいー!ピーナッツを黒糖で包んだお菓子でサンゴ礁のカルシウムが入っているそうです。
たまたま沖縄食品を扱っているお店を見つけて、レジに持って言ったらレジの女の人も「これ、美味しいですよね~♪」と言っていました。沖縄のお菓子と言えば「ちんすこう」しか知らなかったので、嬉しい出合い☆

コメント

はじめまして、うっち~と申します。

あしあとからお邪魔させていただきました。

実は私も不妊治療中です。自分のブログでは
このことについて一切ふれていないのですが、
治療して2年になります。今までICSI-ETを
2回、凍結胚移植1回を試みましたが結果は
全てマイナス(; ;)
本当は10月にまた治療を再開できたのですが、
ちょっとお休みの時期を作って来年から、また
採卵から始めようと思っています。

sumireさんはいよいよ採卵周期に入ったの
ですね!ブログを拝見して、頑張ってほしい
気持ちでいっぱいになったので、コメントを
残させていただきました!

よければまた伺わせていただきたいので、
宜しくお願いいたします☆

*うっち~さん*

訪問ありがとうございます♪
わ~♪嬉しいです!素敵なブログだな~って早速お気に入りに入れていたところだったんですよ。

ブログ初心者なので足跡がつくことを知りませんでした。びっくりされていたらごめんなさい。同じFC2ブログだと、足跡がつくんですね。

今まで2ヵ月調整をしていたから穏やかに過ごしていましたが、これから採卵が始まると、期待でいっぱいでもありますが、感情の起伏が激しくなりそうです。

そんな時は大好きな北欧のものや、インテリアのことを考える時間が、楽しみのひとつなんです。うっち~さんとそんな楽しいお話も出来たら嬉しいです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。これからどうぞよろしくお願いします☆

副作用はどうですか?大丈夫でしょうか。そう,ちょっと強いんですよね。
でもマーベロンと違って一日一錠だし(ですよね?)なんとか耐えられますように。

北欧もの,私もとっても好き。(うっちーさんのところ私ものぞかせていただいちゃいました)
素敵なものに囲まれて穏やかに暮らせるのって理想です。

*ウィリさん*
ありがとうございます♪副作用はマーベロン同様、大丈夫そうです。副作用防止のために、いつもより食べてしまうのが心配なくらいです^^;

ウィリさんも北欧好きなのですね☆本当に、好きなものに囲まれて穏やかに過ごしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

