スポンサーサイト


今週期の治療

MMへ転院して、1周期目が終わろうとしています。
治療費や通院にかかる時間のことなど細かく書きたかったけど、なかなか進まないので
ここでひと区切りをつけます。

MMでの初診の日、院長先生にこれまでの事情を話すと、
「採卵で暴れたわけではないよね?このまま自然で採っても同じ結果になってしまうだろうから、2周期調整して、クリスマス頃に採卵にしましょう。」と温かいお言葉。

穏やかでゆったりとお話してくださる姿に、ここまで来て良かったぁ…と毎回感じます。

クリニック全体も穏やかな雰囲気。
たぶん採卵ルームと診察室が同じフロアにあるようで、おそらく採卵や移植等の合間なのかな…
という雰囲気で院長先生が待合室を横切ることがあります。
同じフロアだから移動時間が短縮されているのかもしれませんね。

新橋やKLCのような緊張感が合う、と言う方がいるように
今の私はこの穏やかなMMの雰囲気が合っているんだと思います。

マーベロン1錠を14日間飲み、途中マーベロン6日目に通院してFSHの下がり具合を見て
6日間は2錠を飲みました。

それも無事に終わって、あとはリセットを待って、リセット2日目に通院します。

この2周期は妊娠の確率は全くないけど、確実に治療を進めている感じがして
気持ちも穏やかです。

12月の採卵に備えて、お仕事も頑張りつつ、家の収納を見なおしたりと身辺整理に励んでいます♪

**********
IMG_5759.jpg
週末に主人と銀座のキルフェボンでタルト3つをテイクアウトして二人で食べました。どれも美味しかったけど、季節のフルーツがたくさん乗ったタルトはお得感があって美味しかったなぁ♪いつかホールで買ってみたいケーキ。

コメント

「暴れたわけではないよね?」
ふふふ,同じ事聞いちゃいましたね。

そうそう,私も穏やかなMM夢の雰囲気があっています。
KLCに通っている時は,全てが初めてだったということもあって,ものすごく毎回緊張しました。
名前呼ばれても聞こえなかったり。
MM夢の番号制はわかりやすくていいですよね!
次自分だってわかるし。

この穏やかな雰囲気と先生のお陰で,クリスマス頃の採卵は痛みが無く終了してくれるといいですネ。

*cocoさん*
今cocoさんのブログを見てきたところです^^
私は明日通院なのですが、きっとそのうちにクリニックでも会えますね…♪楽しみです。「12月に採卵ね」と言ってもいいのに、「クリスマス頃に採卵ね」と言う院長がとっても可愛くて☆
cocoさんにも「ご足労いただく」なんて言うなんて、本当に優しい先生です。こんな上司の方も元で働けたらいいな~。先生に授けてもらえたら幸せですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

