スポンサーサイト


37W 正期産へ

正期産、突入です。
前駆陣痛は…時々腰がキーンと痛みますが、どこかへ行ってしまいました。

先週、小さめかなぁと思っていたベビーの推定体重は、2854g。今日は「大きめ」と言われました。

久しぶりに性別を聞いたら、「もうこの時期は子宮内がキツキツだからわからないね~、前に女の子と言われたならその通りでしょう」と。

もう引き下がれないくらい、かわいい女の子グッズをたくさん買ってしまっていて、最近ちょっと不安になって聞いてしまいました^^;

名前は男女共に決まっているので、もう、どちらが生まれてもピンクを着せてしまおう!と思っています。

内診の結果、赤ちゃんは全然下がってきていなくて、まだまだのよう。担当医に「たくさん歩いた方がいいですか?」と聞いたら「無理のない範囲で」と、それほど強くすすめる感じもありませんでした。

母は「昔はお風呂に入ると赤ちゃんが下がると言ってたけどねぇ」と言っていたので、シャワーで済ませる回数を減らして湯船に入ろうかとも思っています。

出産準備も家の片づけも終わり、臨月に入ったらデジタルパーマをかけようと思っていて、それも済ませました。予定を特に入れていなかったので、意外にのんびりとした毎日。夫も忙しい時期に突入したので、遊ぶ予定ばかりを入れる訳にもいかず。

のんびり時間をプレゼントしてもらったと思って、とことんマイペースに過ごすことにします。不妊治療時代から、一人でカフェって贅沢な気がしてなかなか行けなくなったのですが、ちょこちょこ行くようになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

