

前駆陣痛?

覚書として残しておきます。

昨日の健診帰りにウィンドーショッピングをしていたら、今までに感じたことのない腰の痛みがありました。しゃがみ込むほどの痛みではなかったけど、明らかにいつもと違う感覚の痛み。

そのあとも子宮がキューっとする痛みが1・2度あり、今日もお昼寝中、子宮あたりの痛みで目が覚めました。これが前駆陣痛と言うものなのかな。

NSTでは陣痛が見られなかったけど、そのあとの内診が刺激となったのかも…。前駆陣痛は何週間も続く人もいるみたいだし、痛みは不規則なので、様子を見ることにします。
