スポンサーサイト


36W 臨月の健診

待ちに待った、臨月。自分でも信じられないけど…お腹が大きいのにも慣れて、体が少し楽になってきたように感じます。

少し前にしんどかったのが嘘みたいに、毎日2~3時間、ショッピングも兼ねてゆっくり歩くのが日課です。大きなお腹が可愛くてたまらなく感じます。

今週から1週間ごとの健診。NST(ノンストレステスト)も始まりました。30分間もじっとしているのは退屈しちゃうかも…と思っていたら、助産師さんが雑誌を持って来てくれたおかげで、あっという間に感じました。

お腹のベビーは元気に動いていて、胎動が激しい時は、自分でも気がつかないうちにお腹が張っているようなのですが、それも正常範囲。ベビーは元気に動いた後、途中で寝てしまったようです。

前回から内診も始まって(内診が苦手な私はちょっと辛い)、赤ちゃんはまだ下がってきていないようです。推定体重2420gと今回はあまり増えていませんでしたが、正常範囲以内だそうです。

そういえば、しゃっくりをよくしています。毎日3回は必ずしているから、生まれてきたらきっとしゃっくりをよくする子なんだろうなーと思っています。

夫が出張先で可愛いベビー服をたくさん買ってきてくれました。写真はその中でもいちばんお気に入りのふわふわのパーカーとファーストトイとして買ったトラセリアのうさぎとお花。

あまり買わないようにしているつもりが、可愛いものを見るとついつい買ってしまって、結構な量になりました。それを、「楽しみだね~」と二人で眺める毎日。会える日が待ち遠しいです。
200911111835000.jpg

コメント

sumire*さん、ご無沙汰してしまってすみません。
sumire*さんに色々と気を遣わせてしまうのでは・・・と
あれこれ考えてしまい、時々こちらに伺ってはいたのですが、
なかなかコメントが残せずにいました;;ごめんなさいね。
臨月を迎えられたとのことで、ご出産前には絶対にコメントを
送ろうと思っていました!

いよいよですね!
ベビーちゃんと対面する初めての瞬間のことを思うと、
それだけで私までウルウルしてしまいます。
どうかご無事にご出産されますよう、心からお祈りしていますね。
sumire*さんのこと、ずっと応援しています♪

ちょっと早いですが、素敵なクリスマス&年末年始を迎えられますように☆

■うっち~さん■

コメント、うれしいです!ありがとうございます♪
こちらこそ、お気づかいさせてしまってすみません。

うっち~さんのブログを拝見するのは日課になっていますので、毎日見に伺っていましたよ。
雑誌も拝見しました。SUSUとプラスワンリビング。

うっち~さん、可愛い~!すごいなぁ、頑張っているなぁと元気をもらっていました。
ブログと、雑誌で広い目線で見るのとだとやっぱり違って、
まるでおうちに訪問させてもらったような、楽しい気分になりました。
我が家も見習おう!と、おかげで片づけが捗りました^^

それと、フランフランのクリスマスツリー。探してみたのですが、今年は扱っていないみたいですね。…などなど、お話したいことがたくさん、です。

無事に出産出来て、落ち着いたらここで報告しようと思っていますので、良かったら見にいらしてくださいね。うっち~さんも応援してくださっていると思うと、心強いです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

