スポンサーサイト


34W 9ヶ月健診

あと2週間で臨月。秋晴れでポカポカのあたたかい中、9ヶ月の健診へ行ってきました。

妊娠末期の採血・内診もあり、ベビーは2311gと少し大きめ。先生に「頭が大きいねぇ~」と言われました。ここ2週間、ほとんど外出もせずにおとなしくしていたので大きくなりすぎてしまったのかな…妊娠線も少し出来てしまいました。臍の緒からの血液・酸素の流れも問題ないそうです。

内診でベビーは下がって来ていないと言って頂けたし、今日久しぶりに外出をしてとても気持ちが良かったので、明日からはまたウォーキングを再開することにします。

30週を過ぎてお腹が重たくなったので、椅子から立ち上がったり、ベッドから起き上がるのもひと苦労。歩くのが大好きで毎日2~3時間歩いていたのに、全く外出しない日が増えたり。いつも少しでも安いスーパーで買うのが当たり前だったのに、近所のコンビニで牛乳を買ったりと、今までよりも確実に動く範囲が狭まってきました。

夜は決まって気持ちが悪くなるし、気持ちの浮き沈みもあったりと後期ならではの不調もありますが、夫に受け止めてもらって、あと1ヶ月、乗り越えなくちゃ。

出産間近のある妊婦さんがブログで、「動きにくい体がいとおしくてたまらない、赤ちゃんとひとつの体で過ごした10ヶ月間がとても楽しかった」、と言っているのを見て、「気持ち悪い~」とばかり言ってられないな、と反省しました。昨晩も「気持ち悪い~」と言いながら寝てましたが^^;

出産が近くなり、緊張してきているのか怖い夢もよく見ます。でも、今日の健診で担当の先生はやっぱりとても優しくて、穏やかで、この産院を選んで良かった、と改めて安心もさせられました。出産費用は高い方だし、自宅や実家からすごく近いわけでもないけど、この病院で産みたい、と思えるところに出会えたのは本当に有難いことです。

ベビーベッドも組み立てて、赤ちゃんを迎える準備も整ってきました。次も2週間後に健診です。

コメント

はじめまして☆

突然の書き込みすみません。
私は、今、不妊治療中(体外・顕微)で、初採卵後の移植待ち中の者です。
今回採卵後、顕微授精をしたのにもかかわらず、異常受精が多くて、そのことについて調べて、ヒットした中でこちらのブログを見つけました。

今年に入ってからの記事をいくつか読ませて頂いて、なんだか、とてもあたたかい気持ちになりました。
闇の中にいた気持ちが晴れていくような・・・
そして、同じように異常受精を経験された方が、これから1つの命を誕生させるのだなと、とても心強く、嬉しく思いました。
どうか、元気な赤ちゃんを無事出産されますように☆ミ

sumire*さんのブログを観て、赤ちゃんは生まれる前から人を幸せな気持ちにさせてくれるのだな。と改めて感じました。
そして、私も母になりたい!と強く想いました。

sumire*さん、sumire*さんのお腹の中の赤ちゃん、ありがとうございます。
いつか、私も元気な赤ちゃんが出来たと、報告が出来ることを信じようと思います。

突然の長文、乱文失礼いたしました。



■ほしさん■

コメントありがとうございます。

優しい気持ちが詰まったコメントを読んでいたら、嬉しくて涙が出てしまいました。治療で頑張っているほしさんが、少し明るい気持ちになってくれたと聞いてとても嬉しいです。

不妊治療をしていると目の前は真っ暗闇で、手探りで進むような日々ですよね。でも、急に道が明るく開ける日が来るはずです。その日を信じて、前に進むしかないんですよね。

うまくストレスを発散して前へ進めますように。応援させてくださいね。
良かったらまた遊びにいらしてください^^元気になるコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

