スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診と母親学級

今日から9ヶ月。胎動が元気良過ぎて、気持ち悪くなってしまうこともあるほど。元気でなによりです。

31W2Dの日に産院主催の母親学級に合わせて、無料の4Dエコー体験も兼ねて健診へ行ってきました。ベビーの体重はほぼ平均通りの1723g。頭部には産毛も生えていて、4Dエコーでは横顔も見せてくれました。

この4Dエコーで顔が見れることってあまりないらしく、横顔だけでも見れて良かったですねーと先生。4Dエコーで見るには30週くらいまでが良いそうで、31週にもなるとベビーが大きくて、なかなか見えないそうです。

それと、逆子も直っていました。身近な人はほとんどお産直前まで逆子だったと聞いていて、お灸で直したそうなので、私もお灸を覚悟していたけど、戻ってくれてひと安心。羊水量もちょうど良いそうです。

臍の緒のことで心配して、なかなか素直に喜べなかったり、慎重なマタニティ生活を過ごそうと恐る恐る過ごしていた時期もあったけど、順調に大きくなってくれている姿にやっとやっと親になれるんだ、と夫婦ともども実感しています。

私のお臍もついに平らになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。