スポンサーサイト


D3通院と転院先

D3なので新橋夢クリニックへ久しぶりの通院です。

問診表に「前回の採卵時に院長に【自然周期採卵でひとつの卵を採るのが精一杯だから、今後の治療は通常料金でひとつずつ卵を採って行くか、全身麻酔の他院を紹介するか】と言われたので相談に来ました」とかきました。

採血後、内診をして診察室へ。
院長はとても真剣な表情で、私が採卵の痛みに耐えにくいことも責めたりもせず、
一生懸命に話してくれました。
「ここで通常料金で進めるのはいいけど、費用がもったいないね」と言ってくれて
確かに私たちは費用も出来るだけ抑えたいし、ここで通常料金で続けていくのは無理だと
判断しました。

院長が紹介してくださると仰ったのは東京H○RTとキ○マアートクリニックです。
すぐに転院先を決めることが出来なかったので今回は紹介状は書いてもらわずに帰りました。

帰ってから主人と相談して、思ったのは
やっぱり夢クリ系列の、刺激を最小限にした治療法を受けたい、と言うこと。
東京H○RTは通うのも楽だし、評判も良くていいのですが、全身麻酔を採用しているだけあって治療費も高額です。

ここで受けるなら1年くらいは治療を辞めて治療費を貯めないとなりません。
治療を受けるのに既に2~3年も待っているので、簡単には歩みを止められません。

「どうしよう…」と悩んでいたら、主人が思いついたのがみなとみらい夢クリニックの存在。
遠いし、K院長にはKLCでもお会いしたことがなかったので、今まで通うことを想像することが出来なかったのですが、通えない距離ではない。HPを拝見したら院長先生、優しそう。

早速MM夢クリに通う方のブログを探してみたら、K院長を信頼されていて
都内から通っている方もいました。まずは…行ってみてから考えます。

コメント

こんにちは!

すみれさん,こんにちは。
早速遊びに来ました!

3つめの転院先が同じ病院とは!
私も結構転院しているので,お互いここが最後の病院になるといいですネ。
一緒に頑張りましょう☆

新橋の院長先生は,加藤系列じゃない病院も紹介してくださるんですね。
その2つの病院は名前しか知らないのですが,多分刺激を与える治療なんですよね?
それでも,その患者さんにあった(全身麻酔を行ってくれるとか)病院ってことで,他も紹介してくれるんですね。

すみれさん,リンクさせてもらってもいいですか?
(久しぶりのリンクなので,ちょっと手こずって時間かかるかもしれないですが・・・)

*cocoさん*

早速見に来て頂いて嬉しいです。このブログでの初コメントがcocoさんなのもとても嬉しいです。
ダブルでありがとうございます♪♪

新橋の院長先生が紹介してくださった病院はたぶん刺激を与える治療です。

MMで一人目も二人目もお世話になりたい…と早くも思っているので、考えたくないのですが、治療が長引くようで、金銭的にも可能になったら、私にとっては、この全身麻酔の2つの病院が最後の砦です…そんなことにならないよう、MMの院長先生を信頼してついて行きます!

これからどうぞよろしくお願いします。リンク、喜んでさせてください!
私もリンクの操作が出来るようになったらさせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

