

D2 ご無沙汰しています。

娘は元気に1歳7ヶ月になりました。

育児に余裕があるわけではないけれど、そろそろ二人目の治療を始めたいと、いろいろ調べています。

私も36歳になり、『卵巣機能の低下』という言葉が気になっています。

みなとみらい夢クリニックでは授乳を終えて、生理が3回来たら、通院を開始して良いそうです。

…といろいろ調べているのですが、娘の預け先探しがなかなかスムーズに進まなくて。

娘のことを考えると、まだ早いのかな…でも私の卵巣年齢はこうしてる間にも年を取っていくし…迷う日々です。

娘を預けて、みなとみらいへ通うのも、通院だけで片道1時間以上掛かってしまうので、時間的に厳しい。

託児所が併設されているクリニックへ通うことも検討中です。

私の母は二人目治療に反対。一人いるのだから、痛い思いをしてまで、もう頑張らなくて良いでしょうって。気持ちはわかるけど、可能なところまで頑張りたい。内緒で通う覚悟です。

こんな感じで、治療開始はしたいけど、はっきり決まらず、昨日またリセットしました。来周期までには決めて、通いたい!

