スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいこと♪

ブログのお仲間、ウィリさんが新橋夢クリニックをご卒業されました。

リアルな友達の自然妊娠を、素直に喜べないくらい心が疲れていた私も、
治療をしていた仲間の妊娠は心底嬉しいです。
朝から今か今かと更新を待って、卒業の記事を読んで大泣きしました。

良い卵が採れず、途方に暮れた挙句、ブラックにまみれていた私ですが、
嬉しいニュースに、元気が出てきました。
前に進んでさえいれば、いつか光は見えるはず!よね。

ウィリさん、ご卒業おめでとうございます♪いつか絶対、追いつきますー!
スポンサーサイト

D16 排卵済み…

排卵しちゃってました… 

でも、ショックが小さいのは、内診で確認してくれたおかげで、痛い思いをしていないから。

夫に早起きをさせて、1時間もかけてクリニックに来たことが無駄になってしまったけど、ちょっとホッとしている私もいます。

今月がいちばん家計的にキツくて、採卵代40000円が戻ってきたことと、20~30万の採卵・培養代なども浮いたことで、不謹慎だけど精神的に少し楽になりました…

こんな状態で採卵に臨むなんて、良くないことなんだけど、でも治療を辞めることも出来ないし…どんどん追い込まれてしまっていました。

来週から、週4日で仕事をすることになりました。午後からの仕事だから通院とも両立出来る。治療費も少し楽になるし、引越しに掛かった費用もほぼ払い終わったので、これからはちょっとずつ貯めて行けるはず。

院長先生曰く「E2が急激に上がったから、採卵出来たとしても、良い卵だったかわからないね…」でした。やっぱり自分で良い卵を作るような体にしていかなくちゃ、良い治療を受けていることも無駄になってしまいます。

今日のクリニック滞在時間は40分でした。排卵済みだと早い…帰る時、採卵代を返金してもらうのはちょっと空しかったけど、今は「また来月頑張ろう!と思っています。

今夜からプラノバールを飲みます。来月こそは良い卵が出来るように体作りを頑張ります~!

【今日の会計】9639円(一昨日の8000円程が含まれているので、今日掛かったのは1600円くらいかな…)

D14 通院&散策

今日のクリニック滞在時間…7時間!

8時半過ぎにクリニック入りして、11時過ぎに一度外出。お昼を食べて、午後の診察時間に戻ってきたり、採血待ちの間に外出したので、4時間は外で過ごしていたのですが…長い長い一日でした。

午前中の採血で E2 314 / LH20.5 / P4 0.2 という数値が出て、「これはLHサージが起こっているのか確認したいので、午後に再度採血に来てください」という展開になりました。

今日も春みたいな陽気で、上着が必要ないぐらいの暖かさ。せっかくなので、普段はまっすぐ帰ってばかりであまり知らなかった、みらとみらいの周辺をたくさん歩いてきました。万歩計を見たら歩いた距離7.5キロ。そのおかげで、通院だけの一日だったのに、ストレスを感じずに済みました♪

クリニックから歩いて5分のところに、大きな観覧車や、海や、ベイブリッジがあるなんて、知らなかったー。海を眺めながらワインを飲んでいる人やお弁当を食べている人がいて、公園もあって、そんな景色を眺めているのも楽しいひとときでした。

午後の採血結果は E2 304 / LH 18.6(LHが午前と比べて下がっているのは誤差だろうと言われました。)

その結果を見て、今夜23時にスプレキュアをして、採卵はD16に決定しました。今回は完全自然周期だからなのか、採卵前に内診をして、排卵していないか診てくれるそうです。「痛い消毒して、排卵済みじゃあ、辛いだけだからね。」と院長先生の有難いお言葉。

院長先生、お疲れ気味のようでした。本当に毎日、お疲れ様です。お疲れなのに、いつも穏やかで優しくて、お会いするとほっとするお医者さんなんて初めてです。本当に感謝しています。

最近の私は、すっかり前向きな気持ちをなくしていました。
でも、ブログのお仲間・うっち~さんから教えて頂いたドリカムの「何度でも」の歌詞に、前向きな気持ちを少しずつ取り戻しています。

【10000回だめでへとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない】

採卵5回目で、へこたれて…また同じ結果かもしれないのに、痛い思いをしなくてはいけないなんて。逃げ出したいくらいだけど、でも、6回目は変わるかもしれない。

苦手な採卵に再び、臨んできます。(大袈裟ですが…^^;もう、逃げたいくらいの気持ちなのです><)
どうかどうか、痛くありませんように。成熟卵が採れますように。。。

【今日の会計】1290円 採血2回だったから1万円超えるかな~と思っていたら、保険が効かない自費負担分(8000円くらい)は次回請求。

D11 通院

E2 93 / LH 8.1

決意したとおり、8時半過ぎに到着しました。
混んでいて、内診まで2時間弱待ったけど、内診からは進みが早いので
11時前には帰りの電車に乗っていました。

E2が上がっていないので、「うーん。今いちばん大きい卵胞じゃなく、次に大きいのを採った方が良さそうだねぇ。」だそうで、次はD14に通院することになりました。

今までD14に採卵することが多かった(と言うよりD14以外に採卵したことないかも)ので、
ちょっと意外な展開。そして、これで夫の出張と重なることもなくなったので
凍結代(2万円ぐらい)も浮いて有難い…^^

この様子だと、D16に採卵かなぁ。今までより長く時間がある分、今までと違うような良い卵が採れることを期待して、過ごそうと思います。

先日お願いした助成金の書類も出来上がったので、手続きしなくちゃー。

【今日の会計】7350円と6300円(助成金の書類作成、2枚分)

D8 通院

E2 85 / LH 64 / FSH 8.5

「FSHは大丈夫ですね、本当はクロミッドを使いたいんですけどね」と言われつつ、クロミッドの処方無しでした。

日曜日は予想通り、お子さん連れの方が多いです。

外国人のご家族がいて、お子さんの男の子がクリニック内ではパパと小さな声で話していて偉いなーと思っていたら、その男の子、目が合うとニコっとしてくれました。可愛い♪

なーんて思っていたら、会計時に20分以上待たされて、待っている間に、別の子連れの方(こちらは日本人)が、もたもたしてて、ちょっとイライラして帰ってきちゃいました。

お子さんはパパが見ているんだから、お会計に集中してください…
最近、気持ちに余裕がなくて、小さなことにイライラしてしまいます。
貴重な日曜日がほとんど通院で終わってしまったし、次回からは早起きして
ストレスを避けよう…と決意しました。

完全な自然周期の今月、意識して気を付けていること。
①シャワーで済ませがちだったけど、湯船につかるようにしている。
②雨の日以外はウォーキングを1時間。
ちょっとでも、効き目があるといいなぁ。

【今日の会計】9450円

* * * * * * *
イライラ気味でブログを綴るのも気が進まなかったのだけれど、同じクリニックに通うMARITさんのブログを拝見して、院長先生のイラストを見たら、元気になっちゃいました。MARITさん、暗い気持ちの私を復活させてくださって、ありがとうございます^^

D4 通院

E2 55/FSH 9.3

D3のつもりで通院したら、「プラノバールは27日に飲み終わったよね?それなら今日は4日目ですね。」と院長先生。D3にしては出血が軽くて楽だなぁと思っていました。私は出血しはじめた日からカウントしていたのですが、プラノバール服用後5日目が生理1日目になるようです。

完全な自然周期なので、クロミッドなし。次はD8に通院ですが、8日目以降は頻繁に通院することになりますよ、と言われました。苦手な自己注射をしないで済むといいのだけれど。

今月は夫の出張と採卵が重なるかもしれなくて、そうなったら、あらかじめ採精をして凍結保存をするつもりです。今まで何回か重なりそうなことがあって、KLCに通院していた時は凍結保存をしていました。2万円ほど掛かってしまうし、そうならないことを願うばかり。

先週届いた請求書の24万円ほどもクリニックで支払いました。北陸銀行へ行かなくて済むし、手数料も掛からないし、窓口で払えるのは有難いです。12月・1月分の不妊治療助成金の書類も持参し、手続きを始めました。

【今日の会計】3240円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。