スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11W0D 産院初診

出産する産院の初診へ。

MM夢クリニックを卒業してまだ1週間。超音波映像を見るまでは心配だったけど、バタバタと元気に動いている姿を見て安心しました。

産院の幸せな雰囲気にまだ慣れなくて、先生に「質問はありますか?」と言われて「大丈夫です。」と無表情で即答…^^;次はメモを持って質問を考えておかなくちゃ。産院見学に行った時に見た新生児室を今日もこっそり見学してきました。

私はつわりが結構重い方。吐くのが苦手なのでまだ吐くのはこらえているけど、常に船酔いしている気分です。ピークの時は夜も寝られないほどで、夜が来るのが怖かったな…

じっと家にこもっているのも辛いし、ゲップがすごくて人に会うのも気が引けて、日中はぐるぐるとデパートをウィンドーショッピングをしています。今まで避けていたデパートのベビー用品の階にも行くようになり、見ているだけで楽しいので、なんとか乗り切れそう。

ネットで見た『もともと乗り物酔いする人はつわりも重い』と言う情報を信じていたけど、私より乗り物酔いがひどい母は2回の妊娠中、つわりが全くなかったと聞いてショック。。。母は私と違って体育会系で体力があるので体力がないとつわりが重いのかな、と思うようにしています。
スポンサーサイト

SELANでお祝い

IMG_7004.jpg
天気のいい日に行きたいと思っていたSELANへ、クリニック卒業のお祝いに夫と行ってきました。

ピザが食べたかったのでランチタイムではなく、14時半からのティータイムに。少し待った甲斐あって、窓際のいちばん良い席に案内してもらえました。上の写真は座席から見た景色。

ノンアルコールカクテルにシーザーサラダ、ピザ、パスタ。どれも美味しくて大満足。景色も良くて、新緑の季節に来られて良かった^^

卒業のお祝い、とは言っても「カンパ~イ!」という気分にはまだなれなくて、「これからも頑張って出産まで乗り越えよう」という感じ。どこで喜んでいいのか、未だにタイミングをつかめていないけど、すっかり真っ黒になった性格も徐々に明るくなってきています。

10W2D 母子手帳

■■■

出産までブログを休む予定でしたが、日記も付けないので他に記録する手段がなく、
ここに記すことにしました。治療中で見たくない、という方がいたらごめんなさい…
今後、妊娠生活を更新します。

■■■


やっと母子手帳を取りに行ってきました。予想以上に可愛いデザイン。

IMG_7018.jpg

手帳と一緒にもらったマタニティマーク(写真では母子手帳の上に乗せてます)。これも今まで見ていたマタニティマークと色合いがちょっと違って可愛い。長い赤ちゃん待ち生活で、すっかり苦手になってしまったマタニティマークですが、これは可愛いので、母子手帳ケースの中にしのばせることにしました。

自分が母子手帳を手にする日を想像も出来なくなってしまっていたので、まだ信じられなくて、何度も眺めています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。